スポンサーサイト


ニューヨークで見たいもの③

20110913








ニューヨークで絶対見たいものと言えば





やっぱりブロードウェイミュージカル!!

ニューヨークのミュージカルは世界トップって言われてるしね。










・・・なんてほんとはミュージカルなんてこれっぽっちも興味はないんだ。
でも日本に帰ってから友達に




「えーっ!!ニューヨーク行ったのにミュージカル観てないの!??
お前何しにニューヨーク行ったん??」








とか言われたら嫌なので一応観とこうかなぁって。
そんな感じ。


















ここニューヨークでカナダワーホリ時代の友だちのトシ

IMG_4690.jpg




と再会し、一緒に観に行くことになった。













俺ミュージカルなんてほんとに全然興味なかったもんでほんとに何にも知らんかったんやけど
ミュージカルって言ってもほんとにすごい数あるんだよね。






まぁでもやっぱり俺としては俺ぐらいな奴でも知ってるような
有名どこを観ときたかった。





オペラ座の怪人とかライオンキングとかマンマミーアとかその辺ね。












チケットの正規購入方法って直接劇場に行って買うもんっぽかったけど
タイムズスクエアの所で割引チケットを購入できるとのことだったのでそこで買うことにした。



他にもラッシュチケットっていうのがあって開演前に劇場の窓口で買うっていう方法もあって
それやと安く買えるっていうことやったけど最悪買えない、見れないっていう可能性もあったので
長蛇の列に並んで割引チケットを購入することにした。





でも待てども待てどもなかなか前には進めんし、
おまけに暑いしでけっこうしんどかった。



トシと一緒だったから良かったけど、
あれを独りで並ぶのはけっこう苦行かもな。









結局1時間半とか2時間並んでようやくチケットカウンターに到着。

で、なんの割引チケットがあるか聞いてみたんやけど、
俺が観たいような、俺でも知ってるような有名どこのチケットはなかった。






知ってるやつないんならなんでもいいわって思って
トシが観たいっていう「STOMP」っていうミュージカルのチケットを買った。










ただこれって「ブロードウェイミュージカル」じゃなくて「オフブロードウェイミュージカル」

なんだって。

なんでも席数が500以下の小さい劇場で行われるミュージカルのことをそう呼ぶらしい。










まぁ、どうでもいいよね、そんなこと。


小さい劇場の方がいいよね。




チケットは50%OFFで42ドルで買えた。



















IMG_4715.jpg

昼間っからビール飲んで






ニューヨークの街をひたすら歩いて





IMG_4697.jpg

IMG_4701.jpg

ウインドウショッピングして






おいしい日本食を食べて開演まで待った。
















オフブロードウェイっていうことだったので劇場は小さいだろうなとは思っていたんだけど
昔あった付知の開発センターぐらいの広さやったもんでびっくりした。






会場は舞台づくりとかいい感じですごく雰囲気出ていて何かを期待させてくれたし、
席も前から4列目ですごいいい所だった。








だがしかし、



僕の旅友の純也君がミュージカル全然良くなかったって言ってたし、
純也くんのブログはコチラ
多分字幕とかないやろうから内容も全然分からんやろうし、



おまけにトシとの再会、おいしいビールに日本食、ニューヨークの街並みにはしゃぎすぎちゃって
けっこう眠かったので途中で寝てしまわないか心配だった。








けど、そんな心配は無用だった。
開演しょっぱから興味を引くパフォーマンスですぐにミュージカルの世界に引きずりこまれた。







内容は8人の男女が身近にあるもの(主に掃除道具)で音を作り出すっていうシンプルなもの。

IMG_4726.jpg






拍手とか
指パッチンとか
自分のお腹を叩いたりとか
タップ音、
デッキブラシ、
ちりとりや
バケツ、
トイレのジュポジュポ、
ホース
新聞紙
マッチ
ライター
ジュースの缶
パイプイス
ごみ袋
シンク
(まだまだいっぱいあったんやけど忘れた)




とかとかいろんなものを使って音を出すっていうものやったんやけど、








これがまた












最高におもしろかった。










まさか自分がこんなにも夢中になって楽しめるとは思わんかったってくらい
すごいよかった。









台詞も歌も一切なかってそれは果たしてミュージカルと呼べるのかって
感じだけど、




英語分からん俺としては下手にストーリー性の強いやつよりも
こっちでよかったって思ってた。












いや、ほんとにおもしくて友達にもぜひ見せてあげたいって思った。











見終わったあともずーっと興奮してて
トシと2人で彼等の真似して音出しては笑ってた。

IMG_4727.jpg





もう少しでランキング100位をきれそうです。
今日もぽっちりお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ちなみにルルのこと書いてたときは45位ぐらいでした。
恋愛ネタ書かないとみんな押してくれんのやろうか??




コメントの投稿

非公開コメント

Re: しょこ

そうなんだ!知らんかったよ。すごいよかったから機会があったら観てみて!

ストンプ普通に日本でも有名だよ!実物は観たことないけど楽しそうよね♪恋愛ネタじゃなくてもちゃんと読むよ♪
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
