スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイアガラフォールズ

20110919









藍とじゅんちゃんは早朝にも関わらず地下鉄まで見送りに来てくれた。
早朝っていうか夜通し飲んでたんだけどね。

IMG_4821.jpg

IMG_4822.jpg

2人とも本当にありがとう、お世話になりました。






2人に別れを告げ、トロントへ。



トロントへはバスで6時間。
到着後、すぐにバスを乗り換え今度はナイアガラフォールズへ。









向かう途中雨がざんざんに降っててマジかよーって思ったけど
着いた時には止んでいてよかった。














ナイアガラフォールズ。






いざ到着したはいいもののナイアガラ観光ってどうすればいいかわからず
ブラブラしているとツアーインフォみたいのを発見。




ボートで滝壺のまで行けるとのことで参加してみる。







カッパを着ていざ乗船。

IMG_4827.jpg







さすがナイアガラ。

IMG_4831.jpg





世界3大瀑布に数えられることはある。



まあ俺は別に太田みたいに滝フェチではないので特別滝に詳しい訳ではないけど
なんていうかスケールがでかい。






そして飛沫がすごい。











なんか滝2個あって奥の方にある滝はもっとすごい。



近づくに連れて飛沫もすごくなる。

IMG_4834.jpg

IMG_4835.jpg



風もすごいし。






っていうか途中から雨なのか水飛沫なのかよくわからんけどガンガン降ってきた。

大粒が顔面にぶち当たってきて痛い。

もうなんていうか台風の中にいるみたいに暴風雨がすごくて目も開けとれんかった。





そんな状況だから乗客のみんなテンション上がっちゃって
全然若くないおっさんやおばさんも「うきゃーっ」て子供みたいに叫んでた。





IMG_4843.jpg


俺もついついテンション上がっちゃってまわりの人みたく「うきょー」って
叫びたかったけど、




1人だったのでできなかった。









ボートにはかわいい日本人3人組みが乗ってて終始絡ムタイミングを見計らっていたけど
一切絡めんし。






やっぱり誰かと感動を共有したり、
テンション高くして一緒にバカやったりできないのはさみしい。


時間が合わせられなくて約束していたトシと一緒に来れなかったのが残念だ。








それにしてもボート、滝壺近くでずいぶん長いこと滞在するもんだから
もらったカッパが全然意味ないぐらいずぶ濡れになった。

IMG_4844.jpg

IMG_4845.jpg














ボートツアーのあとはまわりこんで上から滝を見る。

IMG_4852.jpg

IMG_4858.jpg


上から見てもすごい迫力。
ただやっぱり曇っていたのがすごい残念だった。














ナイアガラ観光を終えたあとはトロントへ戻り
今度はトロントのGUUへ。








藍の言ってた通りトロントの街はとても大きく
シティマップでちょっとの距離を歩いてみたらめちゃめちゃ遠かった。
ってかトロントめっちゃ都会やし。








1時間くらい歩いてやっと到着。
トロントのGUU。

IMG_4864.jpg




IMG_4866.jpg

評判よくて売り上げも好調って聞いてたので楽しみにしてたんだけど
なんか思ったほどでもなかった。


ひいき目かもしれんけど、VancouverのGUUの方がいいなって思った。


そしてGUUガーリックが恋しくなった。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。