

初めてのハーレーとビビリまくりの挑戦

20110922






DODODODODODO・・・









ハーレーヘリテイジソフテイルのエンジン音が鳴り響く



イカつくて重い音。






そして僕はそのハーレーを前にして完全にビビっていた。

























世界一周前尚吾と藍と




「アメリカでは単車乗りてぇなあ。ルート66とか走ったら気持ちいいやろうなあ」




ルート66がなんなのかも知らずそんなことを言っていた。
ただ名前だけは聞いたことがあって、単純にそこを走れたらカッコいいだろうなあって
そんな程度にしか考えてなかった。















66
ルート66。






マザーロード。始まりの母なる道。
シカゴとロサンゼルスをむすぶアメリカ最初の国道で流通の基盤となりアメリカ経済の発展を支えた道路。



まp
イリノイ州
ミズーリ州
カンザス州
オクラホマ州
テキサス州
ニューメキシコ州
アリゾナ州
カリフォルニア州

8つの州をまたぎ総距離は2347マイル
約4000キロ。




世界一周に出る前はこのR66をほんの少しでも走れればそれでいいって思ってた。












でもこの偉大なるマザーロードの存在を知って




やるしかねえって思った。



















バイクでアメリカ横断。




















(僕の場合目的地はロサンゼルスじゃなくてラスベガスだったから完全に横断ではないけどね。
 それでも距離は2132マイル。約3500キロ)





単車で3500キロとか多分ハンパなくきついと思う。
別にのんびりできるわけじゃないし。







でもこんなん尚吾と藍に言ったらめちゃ羨ましがるやろうし
やり遂げたらめちゃめちゃカッコいいじゃんね。









そう思ったら一気に火がついた。




是が非でもやりたくなった。









もちろんいろいろ問題はあったよ。
お金のこと、バイクのこと、免許のこと、荷物、宿、いろいろね。













でも性格上1回スイッチ入っちゃったらもう止められない。













もちろんハーレーでね。







なんでハーレーって?









そりゃあだってお前バイクでアメリカ横断すんのにハーレー以外の単車には乗れないだろうよ?











というわけで





ハーレーでの決行を決意。














ただ僕日本では中免しか持ってなくて乗っていた単車はヤマハSR400。
400ccを超える単車には乗ったことがないし、
ハーレーに乗るのはもちろん初めて。
そして今回のハーレーは1500cc。
そして左斜線走行で初めてのアメリカの道路。
そして単車はかれこれ3年以上乗ってない。








・・・。











出発を目前にしていつものビビり愛二登場。












やべー!やべー!やべー!!






大丈夫カナ?オレ







IMG_4928.jpg

ビビりにビビりながらハンドルを回した。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しょこ

でしょ!?

超かっちょいい!!!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
