

アメリカ横断 初日

20110922





ドキドキしながらシカゴにあるイーグルライダーに向かった。
向かう電車の中で何度も何度もあくびをした。僕の緊張してる時の癖だ。


電車を降りて15分ほど歩くと大きなハーレーの看板が目に入った。
駐車場にはデカい単車が置いてある。

僕が予約したヘリテイジソフテイルだ。




それにしていもいいガタイしてる。
これが鉄馬(ハーレー)ってやつね。









店に入り、手続きをした。
前日からクレジットカードの支払いのことでトラブってたので
心配してたけどちゃんと予約できていてよかった。


事前に予約したのはイーグルライダーの正規代理店FREEDAM AMERICA(フリーダムアメリカ)
http://www.npny.com/


出発直前の申し込みでいろいろとバタバタしてたし、
クレカの支払いでトラブルもあったけど丁寧に対応してくれた。







店先で保険のこととかかんたんなルール的なことを説明をしてもらったけどほとんど何言っとるか分からんかった。


説明を終えると

「これで君も立派なハーレー乗りだ。ね、小さなライダー君」

と言ってイーグルライダーのピンバッジをくれた。
少し恥ずかしかったけど嬉しかった。








外に出て、整備士のジョーからハーレーの説明を受ける。
超ニガテな英語での説明だったけど一生懸命聞いた。

ハーレーってカギささってなくてもエンジンかかるって
知らなくて超びっくりした。









説明が終わり、サドルバックに荷物を詰め込んで
いざ出発!










緊張の一瞬。










ギアを踏み込んでニュートラルからローに変える。
ギアが入った瞬間の感覚が好きだ。
懐かしい!この感じ。










3年ぶりぐらいのバイクの運転、それも初ハーレーで
めちゃめちゃビビッてて手も震えてたけど乗ってみたらちゃんと乗れた。






体は覚えてるもんだね。






右斜線運転も意外と平気だった。







ただウインカーの消し方が分からんて、その辺にあったスイッチを”OFF”にしたら
走ってる途中でいきなりエンジンが止まってしまったときはめちゃめちゃ焦った。

















IMG_4886.jpg

ルート66始点(シカゴ ミシガン・アベニューとアダムズ・ストリートの交差点)














IMG_4943.jpg

いろんなグッズになってるR66のキャラクター








R66を走ろうとするんだけど、実は今はもうR66っていう国道は存在してなくて
前はR66と呼ばれていた現R55とかその他の細い道だったりするもんだから
意外と分かりにくかった。




実際何度もR66から外れてしまい、
道を戻すのが大変だった。





迷って道端で地図を広げていたら、マダムがわざわざ車を停めて降りてきて
R66への戻り方を事細かに説明してくれた。マダムの優しさに感動。











IMG_4966.jpgborder="0" width="640" height="480" />

IMG_4965.jpg

このときも道を外してしまい、親切なおじいちゃんに道案内をしてもらった。









IMG_4981.jpg

IMG_4982.jpg

R66を外してしまったためにやってきたでっかい小麦畑の小道












初日 Chicaggo(シカゴ) ~ Bloomington(ブルーミントン)

初日2

走行距離156マイル(約250km)




出発時刻が思ったより遅くなってしまったのと
予想外に道に迷ってしまい、予定よりも全然進めなかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: sallan

いやいやいやいや。完全にやった方がいいって!

No title

おいおいおいおい!
俺の感情に火をつけちゃだめだって!
ルート変更しそうになっちゃうじゃん
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
