

アメリカ横断 2日目

20110923





景色のいいただひたすらに真っ直ぐな道をバイクでかっ飛ばすのが好きだった。
でもよく考えたら日本で高速って乗ったことなかった。



R55。
初めてのハイウェイ。



トラックやらなんやらがびゅんびゅん追い抜いていくのが怖かった。
スピードメーターは6~7を指していたけど見方が分からなかった。

あとから数字カケル10のマイル表示ということに気づく。
96km~112km。思ったよりスピード出てた。




っていうか日本でそんなスピードで走ったことないかも。


さすがハーレーというべきか
100キロを超えてもぐんぐん加速するし安定感もあって乗りやすい。


まあ元々アメリカのこういう道路走るためのバイクだから当然と言えば当然か。











ガソリンの単位もガロンなのでわかりにくい。
タンクはかなりでかいんだけど、アメリカでは場所によっては
かなりの期間ガソリンスタンドがなかったりもするらしいのでわりとこまめに入れるようにしてた。








ガソリンスタンドやコンビニで休憩したりしているといろんな人が話しかけてくれた。




「いいバイクだね!」とか(俺のじゃねーけど)



「どこまで行くの?」とかって。




「ラスベガスまで行くんだ」って言うと




COOL!って言ってくれて嬉しかった。



IMG_5033.jpg


それからトラックの運転手のおじさんが
「それじゃあ寒いだろう」と言ってグローブをくれた。










IMG_5046.jpg

IMG_5048.jpg

ずっとこのヒストリックルート66の看板を追い続けた。

IMG_5074.jpg

名前は忘れたけど有名なアーチ。




IMG_5082.jpg

午後2時をすぎると急に雲行が怪しくなってきたので慌ててナイアガラフォールズでもらったカッパを着た

恥ずかしかったけどそんなことは言ってられんかった。






雨は少しパラついたけど一瞬だったので濡れずに済んでよかった。
でも雨が降ったときのことを全然考えてなかった。




今回のツーリングは総距離3500km。
全部で7日間の予定だったから1日あたり500km。


無理すれば行けない距離じゃない。


そう思ってたから8日目にラスベガスで友達と会う約束をしていた。






時速100キロで走れば5時間で500km。
数字だけ見ると余裕なんだけど、実際走ってみると難しい。


1時間も高速走ってるとかなり疲れるし、休憩も必要になる。

休憩も下手すると30分くらい休んじゃうし。





1日500kmの計算なのに初日からクリアできてねーし。
っていうか250kmも借金あるし。


雨降ったら一巻の終わりやし。




走れるうちに走っとかなかきゃな!


焦りと不安を感じた僕は飛ばした。















IMG_5092.jpg


慣れないハイウェイの運転にやられたのかモーテルに着いたときは
もう信じられないくらいクタクタで目の前にあるコンビニに行く気力すらなかった。



しかし、距離は思ったほど伸びてない。





2日目 Bloomington(ブルーミントン) ~ Rolla(ローラ)

2日目


走行距離286マイル、約457km







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: salshogo

いや、絶対やった方がいいよ!
あの感動を尚吾にもぜひ味わってもらいたい。

No title

やべーな
やっぱ横断したくなってきちゃった

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
