

アメリカ横断 3日目

20110924





IMG_5107.jpg

天気がすごく心配だったけど、朝から快晴で助かった。
予定よりもずいぶんと遅れていたので高速をぶっ飛ばした。

IMG_5189.jpg


朝の早い時間は交通量も少なくて快適に走れたんだけど
朝は寒さが敵だった。




もう寒くて寒くて仕方がない。




ツーリング用に革ジャン買ったし、あるもん全部重ね着して
防寒してたけどダメだった。





暖をとるために休憩が必要だったので1時間走っては
コンビニやガソリンスタンドに立ち寄ってカプチーノを飲んだ。





IMG_7903.jpg

途中寄ったガソリンスタンドではかわいい66グッズがいっぱいあって
ついついお土産を買ってしまった。















R66は静かな住宅街を走ったりもする。
ここほんとにR66なんかなって思うような道もよくあった。









IMG_5128.jpg

住宅街を抜けた小道にペインティングされたR66のロゴマーク

IMG_5129.jpg
ヘルメットぐらいとれよね、俺もね。















今日のR66はやたら下道が多かった。
下道だと距離は全然伸びないけど、いろんなアメリカの街並みとかを見ながら走れるので楽しかった。



ダダーッ広い大地にびゅーんと真っ直ぐ伸びた高速をぶっ飛ばすのは確かに気持ちいいんだけど
ずーっと同じ景色が続くと飽きちゃうからね。

それから下道は走っててもあんま疲れてなくてずっと走ることができた。














IMG_5169.jpg

ミズーリ、カンザス州を抜けオクラホマ州に到着。
ずいぶん南に来たためかすごく暑かった。










IMG_5205.jpg


走ってるとよくライダーともすれ違うんだけど、すれ違うとき
みんな手をあげてくれるので嬉しい。


ほんのちょっとの挨拶なんだろうけど気分がよくなる。







それからアメリカではヘルメットをかぶらんくてもいい「州」があるって聞いてたけど
ここにくるまでどの州でも「ノーヘル」を見かけた。





世界一周前はノーヘルで走ったら気持ちイイやろうなーって思っとったけど、
いざノーヘルしても大丈夫になるとたいしてやりたいとも思わんかったからやらんかった。


ヘルメット邪魔になるし。
あと危ねーし。















目的地のBristowに到着

IMG_5213.jpg

宿の近くには内装がいい感じのR66のカフェバーがあったけど
くたくただったので断念。

IMG_5214.jpg





IMG_5222.jpg


R66のロゴ入りのビールがあってついつい買ってしまったけど、
ビールかどうかもわかんない甘ったるい薬みたいな味のする液体で飲めたもんじゃなかった。







3日目 Rolla(ローラ) → Bristow(ブリストー)

3日目


走行距離 330マイル 約528km




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さと

マジかよ、もったいねー!仮免まで取ったんならそのあともとっちゃいなよ!

さとの運転怖-からな。隣に乗ってたら生きた心地しなかっただろうな。

No title

二輪はオーストラリアの仮免のままだよ。筆記受かっただけ。
かっこいいけど、身一つな感じがやっぱこわいかもと思ってそのまま。
ルート66のドライブはスケールでかくて楽しそうだね!
Autobahnはドイツの高速道路で一応の制限速度は130キロだけど、自己責任でリミット無しって言う(多分)。ポルトガル、ドイツの旅、マニュアル運転して楽しかったニョ~。

Re: さと

すげー楽しかったよ!あれ、そういえばさと免許とったの?
アウトバーンってなんだ??

No title

かっこいいね、バイク!3500キロも走ったの?9月にアウトバーン走ったよ。フランク~ベルリン。真夜中入り口付近で逆走したけどね。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
