

鉄馬の次は赤馬で駆ける

20110930




ラスベガスで1泊し、これまた楽しみにしていたアメリカグランドサークルへ。




グランドサークル周遊も純也氏の意見を参考にレンタカーを借りることにした。
(例え1人で借りるにしてもツアーに参加するより安く済むので)








僕たちは1番安いコンパクトカーを予約してたんだけど
いざ借りに行ってみるとオープンカーを勧められた。






オープンカーなんて借りる訳ねーだろって思ったんだけど
通常50ドルとか75ドルとかするやつがキャンペーンかなんかで25ドルなんやって。1日ね。









オープンカー安っ!!









レンタカー屋のおっさんにノルマがあるんか知らんけど猛然と営業をかけてきた。







「元々予約してたコンパクトカーが1日17ドルだろ?。


 6日借りる予定だったから102ドル。


 オープンカーは1日25ドルで6日で150ドル。


 6日間も借りて48$しか差がないんだよ!?


 それを3人で割るから1人当たり16ドル増しで

 オープンカーに乗れちゃうんだよ!?今だけだよ!?」










16ドル余分に出すだけでオープンカーに乗れるっていう言葉に完全に心が揺らいだ。






いや、


でも実際コンパクトカーの方がなにかと便利やって!










でもオープンカーなんてこの機を逃したら多分一生乗れんに!?










いやいや、この機を逃したら一生○○できんからってなんでもかんでも
手つけてたら俺の旅なんてすぐに終わってまうし。予算的に。


こういうのは引くのも、諦めるのも大事なんやって。

今までだってたくさんの誘惑を断ち切って、たくさんの欲望を抑えてきたやんか。








大体コンパクトカーの方が燃費いいやろうし、運転もしやすいやろうし。
オープンカーなんてカッコいいし、乗ったら気持ちいいやろうけど



運転はしにくいやろうし、
乗ったら不便なことだらけやって。きっと。






















と、いう訳で






借りちゃいました、真っ赤なオープンカー(名前は知らねー。馬のマークのやつ)

IMG_6462.jpg

IMG_0393.jpg

DSC01136.jpg


















だってアメリカのハイウェイをオープンカーでぶっ飛ばしたら
めっちゃ気持ち良さそうやない!?










だってこの先2度と運転する機会なんてないだろうオープンカーに
+16ドルで乗れちゃうんやに!?

16ドルって言っても円高のおかげで1300円ぐらいのもんやに!?












俺1人ならともかく今回は短期旅行の友達も一緒だから
いい思い出になるようにしたいやんね!?









まーそんな訳です。









実際乗ってみると風は強ーし、

物はは飛んでくし、


で、


とてもじゃないけどハイウェイでオープンなんかにしてられんかったけどね^^;






















それにしても一週間バイク乗ってたから車での移動はマジで快適やった。

運転楽やし、寒くねーし、音楽聴けるし、荷物たくさん持てるし、
車から離れるとき荷物の心配しんくていいし。


3人おるもんで色々話せるし。







つーが運転代わってくれるから寝てても進んでるし。

IMG_6446.jpg






車最高だね!

IMG_6453.jpg
















グランドサークル一発目はザイオン国立公園へ






いつものごとくあんまりちゃんと下調べしずに来てて
到着してから歩き方を見てびっくり!!





ザイオン国立公園って




いや、アメリカの国立公園って広いんだね。


DSC01147.jpg

DSC01148.jpg

DSC01150.jpg

DSC01153.jpg










公園内は制限速度があってぶっ飛ばせないから
オープンにして走る。









始めはザイオンなんて



しょせんザイオンでしょ!?










特に調べもせず、みんながグランドサークル周遊のときに最初に訪れる
なんて言うか通過点的な所だと思ってたけど、






実際来てみるとすごい景色よくて超感動した。








3人ですごいすごい言いながら写真を撮った。


DSC01176.jpg

DSC01185.jpg

DSC01187.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_6467.jpg

IMG_6470.jpg

IMG_6472.jpg

IMG_6481.jpg















写真撮りやすいし。
オープンカーいえい!



DSC01168.jpg

DSC01164.jpg

IMG_6478.jpg

DSC01163.jpg

IMG_6480.jpg
















いやいや、すごかった。
一発目からこんなに感動するとは思わなかった。









ただでもほんとは車を降りてトレイルコースや
ナローズっていう川の中を歩いてこそザイオン国立公園の良さが分かるらしいんだけど


事前にちゃんと調べてこなかったのと、時間配分ちゃんと考えてなかったのと
英語のガイドもよく分からんかったりして車から降りずにドライブスルーしてしまった。








やっぱり下調べは重要だね。
ただトレッキングしなくても大満足のザイオン国立公園だった。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: tsubasa

そっか、なら10年後くらいにまた行こうか!

No title

所詮ザイオンッ!!じゃあトレッキングをしに再度ザイオンへ行こうっ!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
