

タスマニアに到着

0923


やってきました大自然の島
”タスマニア”
シドニーより南に位置するだけあってやはり寒い

タスマニアでもやはり得意のレンタカーを
もういきなり空港で借りレンタカーでHORBATに向かった

今度の相棒は8人乗りのビッグマン
KIAっていう初めて見る会社の車やったけど
今までの相棒よりも広くて新しくて快適だった

さぁいざタスマニアの大自然を
爽快に走ってやろうかと思いきや
生憎の雨

NZのときもずいぶん天気に泣かされたけど
今回もそうなってしまうのか・・・

そんな不安を抱えたどんよりとしたスタートになった

空港からハイウェイを飛ばすこと20分
HORBAT市内に着いた
そこのスーパーで買い物をし、昼食をとった

メニューはもちろんポテチサンド
久し振りのポテチサンドだったけど
変わらぬうまさだった

昼食をとったあと俺たちはQueenstownに向かった

100キロ超えで走る俺たちの目に飛び込んでくる
景色はNZ以上にスバラシイ

のを期待してたんだけど
雨や曇りでコンディションが悪かったのもあってかあんまり
よろしくなかった

形成林が続いとって
加子母か上矢作か串原に向かう道を
走っとるようなそんな感覚だった

別に加子母とかをバカにしとるわけやないんやけど
せっかくのタスマニアに来て
地元を走る感覚になるとは思わなかった

ただそんな走りにくい山の中の道も悪いことばかりではなく
走っている途中で
野生のウォンバットに会うことができた
普通にでっかくてかわいかった
写真に撮ることはできなかったけど感動した

あと夜やったからわかりにくかったけど
タスマニアンデビルとかEastern Quollsとかもみることができてよかった

今日はタスマニアの大自然を堪能することはできんかったけど
普通にZOOでしかお目にかかれんような動物に会うことができてよかった


0923.jpg


タスマニアの大自然は明日に期待だ!




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
