

アレはどこにあるの?

20111008

舞台は過去に戻ってアメリカ。
ラスベガスの次にやってきたのはアメリカ第2の都市





ロサンゼルス











あやかとはラスベガスでお別れしてここからはつーと2人旅。
果たして2人の間には何か起きるのか!?








ロスは広いから車があった方がいいって多くの旅友に言われていたので
贅沢病そのままにここでもレンタ。







今度はばっちりコンパクトカー。

20111008a.jpg








まず始めに向かったのはロス観光では外せない場所の1つ













ハリウッド
















ハリウッドって言ったらやっぱりアレだよね。
あの光景。








なんか緑色の山に白い文字でハリウッドって書いてあるあの光景。








アレが見たかった。









って言うかハリウッドにアレ以外の見所が他にあるのか知らなかったし。











まあそんな訳でアレを目指したんやけど、
歩き方とか持ってないし、知識もないし、



アレがどこにあるのか分からんかった。



アレはどこですか?」



って聞く訳にもいかんしね。












ハリウッドに着けばどびーんと出てくるかど思ったけど、
そういう訳でもなかった。







仕方なく、ノースハリウッドにあるんじゃない?


っていうつーの怪しげな知識を頼りに北へ。







したらそのうち行き止まりになるんじゃねーかってくらい
わけの分からん小道に行ってしまい、

つーをけちょんけちょんに叱ってやろうかと思っていたら




その小道を抜けたところで





アレを発見!

20111008b.jpg

20111008c.jpg








「あったーーーーーーーーーーーー!!」



2人とも大ハシャギ。












なんだけど、



ちょっと待って。








アレってなんていうか

「ここからのアレが最高にみんながイメージするアレです」



みたいなアレビューポイントみたいなところってないんかな?




ってことになってもう少し北に向かってみた。







でもあれなんだよね。


当然ちゃあ当然なんだけど、北へ向かえば向かうほどアレが見えなくなっていくんだよね。

知らんうちに住宅地に入っちゃうし、道は細いし、ぐねぐねしてるしで
気付いたら完全にアレを見失っていた。







仕方ないので1回戻って尋ねてみたら
アレってお決まりのビューポイントって特にないんだって。



限りなく近くで見ることはできるけど、
アレに触ることはできないし、
近くで見てもそんなにいいもんでもないんだって。






でもまあせっかくここまで来たんだし、
どうせなら近くで見たいよねって事で再び住宅地のうねうね道へ。







うねうね、うねうね登っていくと


「これ以上行ってもアレはありません。車で通り抜けるのも禁止です」



みたいな看板があった。






でもそこからのビューは全然良くなくて、
っていうか見えなくて仕方ないので車を置いて歩いて向かった。







ハリウッドスターの別荘かなんか分からんけど、
いくつかの家を通り過ぎた所、

もうこれ以上行っちゃあいけませんオーラがぷんぷんしてるところで
ようやくちゃんと見えた。











なるほど!

DSC01970.jpg

DSC01973.jpg








別にそんなにいいもんでもないな。











多分1番いい景色、きっとみんながイメージするのは
飛行機とかヘリとか撮ってんじゃねーかな。わからんけど。








まあでも無事にアレに辿りつきました。






そうそうアレアレアレアレ書いてきたけど、

アレってハリウッドサインっていうちゃんとした名前があるらしい。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
