

来てはいけないところ

2012年を迎えて12日が過ぎようとしているのに
1回もブログ更新できずにいますが、元気しております。



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。












ブログはできれば前のことはぶっ飛ばしてリアルタイムで書いていきたいんですが、
1つの記録として残していきたいという思いもあるので


頑張って思い出しながら書いていこうと思います。


舞台は3ヶ月前のアメリカです。













20111008



IMG_7241.jpg

ハリウッドでマリリンと写真を撮ったあとはアメリカ第2の都市の中心部を見てやろうと
ダウンタウンへ。






行きたかったんだけれども、

それっぽい所に辿りつけず、


とりあえず栄えてそうな所を目指した。






で、「ここなんか賑やかそうじゃね!?」

って所で車を停めたら









アメリカ第2の都市のダウンタウンっていうよりは

大阪の下町みたいなところだった。




どっちかっていうと寂れて古臭いちょっとインチキな感じの所。
別に大阪の下町をバカにしてる訳じゃないからね。イメージの話。







でも駐車場に車停めちゃったのでとりあえず歩こうかと辺りを散策。












歩いているのはネイティブのようなちょっとなんか混じってるような感じの人ばかり。


ヒスパニックっていうのかな?






アメリカ第2の都市ロサンゼルスには
たくさんの白人と少しの黒人が住んでるんだと思ってたけど




実際に歩いてみたらヒスパニックと黒人ばっかでびっくり。










彼らはスペイン語を話すんだろうか?



道を尋ねたらあまり英語が得意そうではないように感じた。(人のこと言えねーけど)


っていうかむしろ話せねーんじゃねーかってくらい。










で、歩いてたんだけど全然イメージと違うし、寂れた感じの町と雰囲気がちょっと怖かったから
すぐに目的地のリトルトーキョーに向かった。









俺らが車を止めたメープルAve13ら辺からはけっこう距離があった。


途中ホームレスがたくさんいる通りを通ったんだけど
なんだかとってもやばい雰囲気がした。



今までにホームレスなんて何度も何度も見てきてたけど、
そこはなんだか普通じゃない空気が、ピリピリとした空気が流れてる気がした。






なんか久しぶりに来てはいけないところに足を踏み入れてしまった感じがしたので
逃げるように走り抜けた。







で、30分ほど歩いてリトルトーキョーに到着。

IMG_7262.jpg





日本食スーパーのマルカイには日本製品がむちゃくちゃ並んでて超感動した!
バンクーバーのコンビニ屋よりもはるかに品揃えがよくて見ていて超感動したし、
なんだかとっても懐かしい気分になった。

IMG_7264.jpg









IMG_7267.jpg

それからアサヒやサッポロのビールが日本で買うよりも安くてびっくりだった。



お菓子大好きな僕はどれもむちゃくちゃ欲しかったけど、
手を出したらキリがないので我慢した。


納豆は買ったけどね。




IMG_7273.jpg

日本の小学校にはどこにでもいる二宮さんにも何気に感動。





夕食はリトルトーキョーの串鍋をつーにご馳走してもらった。
あっつあつの鍋をはふはふしながら食べた。


たまんないね。
やっぱり日本食が1番おいしいよ!

IMG_7272.jpg



お腹がはちきれんばかりに食べさせてもらって超幸せやった。















怖かったので帰りは明るい道を通って帰った。


何事もなく駐車場まで行けたのは良かったんだけど、
駐車場が閉まってるのを発見したときはどうしようかと思ったね。



駐車場夜閉めるんなら最初からそう言ってくれよね。


こんな治安の悪いところから出れんなんて怖いっちゅーねん。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
