スポンサーサイト


R66終点を求めて-サンタモニカ-

20111009






僕のR66ツーリングはシカゴーラスベガスだったんだけど
R66ってシカゴからロサンゼルスまで続いてるんだよね。


だから僕ツーリングは終わってしまったけど、
どうしてもロサンゼルスにあるR66の終点には行きたかった。





そのR66の終点がロサンゼルスのサンタモニカにあるということで
僕らはサンタモニカに向かった。








澄み切った青い空、カリフォルニアの暑い日差しを浴びながら
それっぽい木の生えてる道路を走りサンタモニカに到着。

IMG_7284.jpg

IMG_7290.jpg







到着してすぐに











DSC02035.jpg

コレは発見したんだけど







シカゴの始点の

IMG_4888あ

コレ










に対してあまりにも観光向けにされているというか

ちゃっちいというか。




R66のロゴマークも使ってないし。




なんかちょっと気に入らなかったんだよね。









確かではないんだけど


ロスには終点版があった気がして僕らはそれを探してみた。














でもいろんな人に聞いてもみんな終点の看板は



DSC02035.jpg


コレだって言うんだよね。








で、僕らが探してるのはこれじゃないって言うと










じゃあ





IMG_7295.jpg

コレじゃない?







とか





IMG_7294.jpg


コレじゃない?






とか








IMG_7296.jpg

コレなんじゃない?







とかって言ってくれたんだけど






どれも僕の求めてるものじゃないんだよね。














終点版は僕の記憶違いだったのかな?






って






DSC02035.jpg

コレで納得しなきゃいけないんかな?とも思ったんだけど









でも付き合ってもらったつーには悪いんだけど
サンタモニカに来れる日は今日しかないんだから時間の限り探してみようって思った。












で、いろんな人に聞いてるうちに「終点」っていう看板は知らないけど

HARVARD st. にある看板がR66最後の看板だ

っていう情報を掴みそこに向かってみた。





辺りはもう暗くなり始めていた。

DSC02083.jpg

IMG_7326.jpg
サンタモニカに沈んじゃった夕日














探していた看板はビーチからはけっこう離れていて
それを見つけたときにはあたりはもう真っ暗になっていた。


結局、朝から日が暮れるまで探して探して探しまくって
ようやく見つけた(ENDの文字はないけど)最後のR66の看板。

IMG_7342.jpg









なんかこれでちゃんとアメリカ横断したっていうかやり遂げたぞ!
っていう達成感ですごい爽快な気分だった。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





つー、せっかくサンタモニカに来たのにずーっとずーっと歩き回って
俺の自己満につき合わせちゃってごめんね!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: とし

としー!
なかなかブログUPできんけど元気しとるよー!
ウユニ行ったけどめっちゃきれいやった!!

ブログも頑張るよー!

Re: アズサンタさん

こちらこそありがとうございました。
ピザもご馳走して頂き、ありがとうございました。
とってもとってもおいしかったです。

僕等は無事ラパスに着き、その後バスを乗り継ぎ乗り継ぎ
パラグアイはアスンシオンにやってきました。

少し先になるとは思いますがfacebookも写真もUPするので
よかったら見てみてください!

僕もブログ拝見させて頂きます。
っていうか読んだことありました!

あいちゃん今何しよんのー?
ブログ見よるけん更新しっかりね!笑

No title

aijiくん!
ウユニありがとでした!
ピザ美味かったね( ;´Д`)
今、バス降りてラパスのホテルーーー!!
皆無事着いたかな??
実は、隠す理由も無いんだけど、ちょっとしたイタズラで(笑)
僕もブログやってます(笑)
ちゃんとランキング押すよ!!
これからウユニの話も盛り込んでブログ書くから
皆の事も乗せるね。
まずは、皆に会えて嬉しかった!!
ありがとうございました。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
