

夢の国 in ロス

ロス観光3日目は夢の国ディズニーランドへ。



今までの旅からしたらディズニーランドなんてものすごく贅沢で
まず有り得ない選択肢だけど、


日本のディズニーならともかくロサンゼルスのディズニーなんて
このタイミングで行かなかったらこの先もう二度と行くことなんてないだろうし、


ロスのディズニーランド行ったことあるってちょっとした自慢になるかなぁって
思って奮発して行ってみた。






つーのナビに戸惑いながら交通量の多いロスのハイウェイを走りディズニーランドへ。

IMG_7353.jpg





ディズニーランドに到着して大はしゃぎするつーを見て
あのつーも女の子なんだなって思ったし、僕自身もずいぶんとテンション上がってしまった。






まだ10月の頭だったけど、園内はすっかりハロウィンムード。

DSC02112.jpg

DSC02114.jpg

DSC02116.jpg



日本でもディズニーランドには1回しか行ったことがなかったので
夢の国の雰囲気がとっても新鮮だった。





ファストパスの仕組みが分からずに毎回毎回永遠と続く長蛇の列に
並ぶハメになったけど、夕方到着したにも関わらず6つのアトラクションに乗れたので
大満足だった。




いくらアメリカと言えど園内の乗り物は夢見る子供のためのアトラクションであることは変わりなく
派手に心臓を締め付けられたり、絶句してしまうほどGが襲い掛かってくることもなかったけど

でも純粋に楽しむことができた。



例え彼女ではなかろうと女の子と2人でディズニーランドを歩くのは悪いもんではない。


DSC02144.jpg


IMG_7386.jpg





スプラッシュマウンテンではまたもやびしょびしょになったけどね。


DSC02142.jpg







夜はパレードも見ることができた。

DSC02154.jpg

DSC02157.jpg

DSC02156.jpg

ド派手な音響とイルミネーションが交差し、おまけに花火もバンバンあがり
とっても素敵だった。













ディズニーランドなんか行っちゃったりして最近の早川愛二は贅沢すぎやしないかと
思われるかもしれんけど、自分でも贅沢すぎると思ってます。


でもぜっかく海外にいるんだからちょっと出費が多くなっても
悔いが残らないようにしたいなって思って。





今までは「細く長く」のスタイルでやってきたけど
「太く短く」でもいいんじゃないかって、


例え旅の寿命が縮まろうと
訪れた場所を十二分に満喫しよう!


最近そんな風に考えるようになりました。






ディズニーランドの入場券は決して安くはなかったかれど、
いや、どっちかっていうとびっくりするくらい高かったけど


でもすごい楽しかったし、よかったなって思います。

IMG_7431.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
