スポンサーサイト


BIRTHDAY


「今日俺誕生日」

「じゃあ献血行くか」

「そうっすっか」

そんなありきたりで今の小学生は絶対使わんような誕生日のくだりで尚吾の誕生日は始まった


そう
今日は尚吾の誕生日

親友の1年に1回の誕生日

やりたいことは
もちろんサプライズ


誕生日の10日くらい前から作戦を練りだしたんやけど
旅中だったから十分に作戦を練ることもできず(カンペキ言い訳やけど)
なかなかいい案もでず、結局
いつもよりちょっと贅沢な宿とささやかなパーティーをしようってなった


尚吾が誕生日を忘れてくれとったらよかったんやけど
残念ながら自分の誕生日を忘れるようなアホではなかったので
ビッグサプライズは難しくなった


まずは宿

普段車の中で寝泊まりしとる俺らにとって最高の贅沢は
フカフカのベッドの上で足を伸ばして横になりきれいなシーツに包まって寝ること
イコール宿に泊まること

地球の歩き方で見つけた安い宿に
尚吾が寝とる一瞬のスキをついてにさとに電話予約をしてもらったんやけど
もうつぶれちゃったみたいでつながらず結局自分らの足で探すことになった

でもみんなでゾロゾロ宿を探したら尚吾にバレてしまうので
長いトイレに行ったってことにしてさとに探しに行ってもらった

 (尚吾はなかなか帰ってこんさとにちょっとイラついとったかもしれんけど
   実際は宿を探しに行っとったんやで許してやってね)

そしてさと、長いトイレキャラに仕立ててしまってごめん!



宿の次はフード

尚吾に感づかれないように
まったくいつものようにいつものスーパーに行き
俺と尚吾はいつもの食材を買った

そんで俺らとは別で藍たちにパーティ用の食材を買ってもらったんやけど
彼らの買い物がなかなか遅く
先に尚吾と車に戻り彼らを待っとった俺は
長い時間待たせると感づかれるんじゃないかと思い
なかなか居心地悪かった

買い物が終わったあと
さとに取ってもらった宿に向かったけど
いつもなら近くの公園とかパーキングで食べるから明らかに不自然だったと思う
それもスムーズに行ければいいんやけど
わかりにくいところにあったから
同じとこを何度か行き来した

ご飯を食べる絶好の場所があるんやって
なんて言ってごまかしてたけど
実際尚吾にはなんか感づかれとったと思う

でも俺らはそのまま作戦を続行
尚吾を宿に連れて行き、宿に入ったときに藍がパパーんとキメた

今日は尚吾の誕生日なのでここに泊まっておいしいものを食べましょう!!


尚吾ははじめオレいいや的なことを言ってたけど
普段なら絶対クチにできん鳥の丸焼きとかとろけるチーズがたっぷりの
ピザみたいなやつとかあと他にもいろいろと
出てきたディナーをうまいって言って食ってくれたし喜んでくれたんやないかと思う

そんでディナーのあとは久しぶりのキング
今回は通常のキングに”たけのこにょっきゲーム”と”カズトリダン”も加わり一層盛り上がった
オレは久しぶりに呼吸ができんくなるくらい笑った
みんなも超笑っとった

久しぶりにすげー楽しく酒が飲めた!

酒に弱い俺は久しぶりのビールにすげー酔っ払ってしまい
肝心のBIRTHDAY CARDを渡すときには酔いつぶれて寝てまっとったんやけど
心の中ではちゃんと祝っとったよ

尚吾、誕生日おめでとう!!



0924.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
