スポンサーサイト


ワイングラス湾

昨日久しぶりに飲んで騒いだ俺たちは
今日遅くまで寝てしまい、荷仕度を済ましてでかけたときはもうお昼頃だった

今日の目的地はFrecinet国立公園

昨日泊まったLauncestonっていう町から120キロ走行で
3時間半かけてやってきた俺たちを待ち受けてくれたのは野生の茶色い動物だった


そいつは俺らの車に全然動じることなく道路の真ん中にひょっこり立って
俺らの方じーっと見てきた

カンガルーみたいやけど
カンガルーよりもちっちゃくてぬいぐるみっぽくてかわいい
”ワラビー”

すげー人に慣れとるのかわからんけど俺らが近づいても全然逃げんかった
でも野生のワラビー

カランビンでは見れんかったお母さんと袋に入った赤ちゃんも見ることができた


思わぬ形で野生のワラビーに出会いちょっと感動したあと
俺らはワイングラスベイっていうすげーいい景色が見えるポイントに向かった

1時間~1時間半のトレッキングコースというか山登りをした

石づくりの階段もあったし道もしっかりしとって
NZで行ったトレッキングコースよりずっとよかった

今日は天気も良くて遠くの山までみることができたし歩いとって気持ちよかった

”山の天気は変わりやすいから”

なんて知った風なクチをたたいて最強装備をしてったけど
すぐに暑くなって脱いだ

近くに見える”山”が普通の山じゃなくて
岩を積んでつくったような山で奇妙だった

0925b.jpg

誰があの岩を積んだんやろうなんてことを考えながら
30分ほど登り俺らはそこに辿り着いた




ワイングラス湾

湾がワイングラスみたいな形をしてるからついたその名前


まんまやん!

って思ってしまったけど
そこから見える景色はすげーきれいだったし
まあ言われればワイングラスッっぽいかなって感じだ


0925c.jpg


普段車に乗りっぱなしっていうのもあるかも知れんけど
体を動かすこととか歩くこととか気持ちいい
それが山とかだと空気もきれいやし高いトコ行けば眺めもきれいやし
もっと気持ちいい
俺登山とか意外と好きかもって思った


今日は天気もよかったし美しい自然も野生のワラビーも
みれてよかった

0925a.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
