

グリグリが強すぎて

20111111









サンティアゴ・デ・クーバの街並み。

20111111.jpg

20111111a.jpg

20111111aa.jpg

20111111ab.jpg

20111111ac.jpg

20111111ad.jpg

20111111b.jpg










街を歩いている時に出会ったペドロは親切に色々と案内してくれた。




カストロの生まれた家とか博物館とか。



20111111d.jpg

20111111j.jpg

友達の車をチャーターしてくれてモロ要塞へ行った。





20111111e.jpg

20111111f.jpg

20111111g.jpg

20111111h.jpg

20111111i.jpg


その昔海賊の襲撃に備えて建てられたらしいけど、
海賊なんてほんとにいたんだね。




ここサンティアゴ・デ・クーバは革命の里と言われているらしく
革命戦争が始まった地らしい。











伝統的なBARや海沿いに建つおしゃれなカフェにも連れてってくれた。



20111111k.jpg


伝統的なBAR。ヒトシマツモトのなんちゃらじゃありません。
夜は地元の人が集まってみんなでサルサを踊るとのこと。

20111111l.jpg

20111111m.jpg

20111111n.jpg






20111111o.jpg

ここでは有名なモヒートを頂きました。










20111111p.jpg

海沿いに建つカフェ。

20111111q.jpg

20111111r.jpg

客層もきちっとした身なりの人が多く、なんか飲みながら
葉巻を吸ってたのがキューバっぽかった。














夜は夜でカフェテリアと呼ばれるPUBのような所やクラブや
カラオケ(キューバにもカラオケがあった)に連れてってくれた。



何もかも小綺麗で小高い外国人向けの造りものの飲み屋ではなく、

汚くて不衛生で地元の酔っ払いがたくさんいたけど、
ツーリスト1人じゃあ絶対に見つけれないようなローカルの匂いがぷんぷんしそうな所に
連れてってもらえたのは嬉しかった。






20111111s.jpg

20111111t.jpg

20111111u.jpg

20111111v.jpg

そこにはペドロの飲み友達もいて一緒に飲んで踊ったりした。

街を歩いていても思うんだけど東部はやっぱり
黒い人が多い。





20111111x.jpg

5番、遊撃手のアレックス。
キューバではやっぱり野球がメジャースポーツなので話が盛り上がった。

キューバの至宝リナレスのことも知ってるしね。







ここではみんなビールを飲んでるんだけど、生ビールを1.5リットルのペットボトルに入れて
みんなで飲むっていう新しいスタイルの飲み方だった。




生ビール1.5リットル、30ペソ(約99円)なので随分と安いんだけど、


「外国人専用のPUBやBARに行ったら外国人価格だけど、
 ここは俺たちと一緒なら地元価格で大丈夫だから」


と、全奢りにされたのは気にくわなかったけど、
確かに外国人向けBARとか行ったらビール1杯平気で4~5CUC(320~400円)
しそうだし、いい所に連れてきてもらったってのもあって文句も言えなかった。







ペドロがいるうちは彼が訳してくれて会話もできたんだけど、彼がちょっと席を外したりして
いなくなるともう彼らとはまるっきり話ができないのでなかなかコミュニケーションとれず、
1人で静かに飲んでいたら



1人の女の子が踊ろうと誘ってくれた。









僕はダンスとかマジでダメなので最初は断ってたんだけど
飲んでいるうちに酔いが回ってきてしまい、


手を取られるままその子と踊っていた。






はじめのうちは小学生の合唱のようにゆらゆらと揺れていただけなんだけど、
途中から女の子が僕に背を向けたかと思うと


お尻を僕の股間に押し付けてきて音楽に合わせてぐりぐりと回してきた。




なんじゃー、こりゃー




カンクンでアケミさんから東部の踊りは股間がなんちゃらとか
激しいよ、とは聞いたけど


もうなんていうか、あんまり踊りじゃなくなってきてるじゃねーか。





この女の子の動きに対してどうしていいものか分からず、でもとりあえず腰の辺に手を置くのが
一番自然な形と思い、そうしてみたけど、



これがなんともイヤラシイ・・・











20111111z.jpg

20111111y.jpg

こんな感じ。
目つきがエロすぎるぞ、ペドロ!








キューバの女の子たちは見ず知らずの外国人の股間にお尻を押し付けて
なんにも恥ずかしくないんだろうか?



とっても挑発されてる気分になるんやけど、
こっちの子はこうやって誘うんやろうか?





っていうかグリグリが強すぎてベルトが2、3回が外れた。



どんだけグリグリ激しいねん!










そのあとで別の女の子とも踊ったんだけど、

やっぱりお尻を股間に突きつけてグリグリやるもんだから
やっぱりベルトが外れた。








サンティアゴ・デ・クーバのダンスは刺激が強い。













エチオピア東部めぐりからまたアディスに戻ってきたので
また更新していきます。

ランキング参戦したSHOGOとCHIEちゃんには負けられない!!
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ばーちーさん

すべらん話がこの先にもう一つあるんですが、
ブログには載せれなかったので今度会った時話しますね。

No title

いやぁ~スベらんなぁ~~

Re: ちむちむ

ちむよ、どー考えてもヒゲダンスと変なおじさんダンスでの対抗は
厳しいものがあるのではないか?

No title

ハワイでバーに行ったとき、地元の学生達が踊ってたけどほとんどそんなかんじだったよ!

レゲエ的というかケツが別の生き物やったみたいな。

こっちはヒゲダンスと変なおじさん(志村けんの)ダンスで対抗してたけど。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
