

長居できなかった長い名前の町

20111118








キューバからカンクンに戻った僕はひと呼吸おいて
次の街に向かった。


バスには少数民族らしき人達が乗っていて
南部の田舎に向かっているという感じがした。



隣の席はドデカイおばちゃんでめちゃめちゃハバ取られるし、
途中で荷物チェック入ったり、チケットチェック入ったりして
なかなか寝れず、久しぶりに苦しい移動だった。


17時間ほどで到着。




やってきたのはサンクリストバル・デ・ラスカサス。
長い名前だね。









20111118.jpg

水色の教会は新鮮な感じ。


20111118a.jpg

20111118c.jpg

20111118e.jpg

20111118g.jpg










20111118i.jpg

中心地にある教会。


20111118j.jpg

20111118k_20120714162935.jpg

まわりにはマーケットがあり、民芸品が売られていた。
けっこう規模の大きいマーケットでいろんなものが売られてた。


マーケットに来ると決まって購買意欲がそそられていろんなモン欲しくなるんだけど、
いろいろと目移りしてしまってなかなかターゲットを絞れなかったりする。








市場を回っていたら民族衣装を纏って少女たちが民芸品を売りに来た。


東南アジアでもこんなんあったなあってすごい懐かしくなった。





20111118l.jpg

っていうか顔とか東南アジアにいた少数民族と一緒やし!







地元の人たちにしてもネイティブの血が色濃く残っているのか
随分と懐かしい感じがした。



20111118f.jpg

建物もカラフルな壁はそうでもないけど、
瓦使ってあるし、



メキシコにいるのを忘れてしまいそうな感じだった。
















サンクリストバル・デ・ラス・カサス。

大して大きな町でもないし、日本人宿のカサカサ

20111118h.jpg

は格安な割に悪くないし、




近くの日本人経営のカフェもいい感じだし、

20111118m.jpg

20111118n.jpg

20111118o.jpg







少数民族の村を訪問する乗馬ツアーは格安で行けるみたいだし、


メグから聞いて興味を持ってた覆面ゲリラ・サパティスタ民族解放軍

20111118p.jpg


を訪れることもできるらしくて






ほんとはもっともっと居たかったんだけど、



日程の都合ってヤツで1泊のみで離れることになってしまいました。残念。







このブログを読んだSALの2人はぜひ僕の代わりにサパティスタ民族解放軍を
訪れてみて下さい。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しょうこ

元気ですよー。
今エジプトにいて年末までには帰国したいなって思ってるよ。

はろー!おひさしぶり♪元気ですか?

今はどこにいるんですかー?いつ日本帰ってくるの??

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
