

授業を抜け出して

20111124









今日は授業の一環っていう体で学校を抜け出してメルカド(市場)に行った。


ここには野菜や果物はもちろん日用雑貨とかもたくさん売られてた。
古着コーナーでは山積みにされた古着が売られてた。







ほんとフリーマーケットみたいな感じになってて服やらなんやらが
めちゃめちゃ売られてるんだけど





売り手は


「1枚1Q(10円)だよー。さあ買った、買った」



みたいなことでかい声で叫んでんだよね。




1枚10円ってなかなか安いよね。





他の国でも安いとこならないことはないだろうけど、
でも1枚10円なら普通にけっこう安いと思う!?

質は別として。





でも10円だったら失敗してもアリかなーって



思って古着を探してみたんやけど、




もうものすごい数の服が山積みになってて
その中から自分の好みのを見つけるのは至難の業だった。





いろいろと見てたらとやっぱりタイガイはしょぼい服ばっかなんやけど
中には普通に新品とかも混じってるし、

古着やけど全然きれいでかっこいいやつとかもあった。





20111124a.jpg


先生なんて授業で僕を連れてきてるってこと、
完全に忘れて自分の買い物に必死やったしね。









20111124b.jpg

靴なんかもすごい安く売ってた。







20111124d.jpg

ブーツも600円とか700円くらいから売ってるし、






20111124c.jpg

ニューバランスの靴も700円で売ってた。
ニューバランスファンの僕としてはかなり欲しい一品だった。










ただやっぱり今までもずっとそうだったけど、
長期の旅は荷物との戦いでもあるので


いくらイイ物があったからって、
いくら安いからって安易に買えないんだよね。

パッキングの時に困るのが目に見えてるから。







今までも色々と我慢してきたし。





特に今はこの旅で1番くらいに荷物が多いので
かんたんに買い物はできない。




グアテマラは思った以上に寒くて
ちょっと暖かめの服欲しいなって思ってたけど、



それでもかんたんに買ってはいけない。






だって今、僕のバックパックはパンパンなんだから。









そう自分に言い聞かせながらなんとなく服を見てた。




そしたらコロンビアのアウターが300円で売ってて


安っっ!!って思って


でも一応値切ったら250円になったもんでそのまま勢いで買ってしまった。













20111124.jpg

だって、これが250円だったら悪くなくない??




全然アリっしょ!?



ロンドンでゴアテックスのアウターパクられて以来アウターないし。

ポケットいっぱいあるし。

フードもついとるし。

見かけ防水っぽいし。










ただね、


問題はバックパックに入んないってことなんだよね。




めっちゃ我慢我慢と思っとったのに思わず衝動買いしてしまったよ。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
