

ヒョルヒーナスで温泉&BBQ

20111204









語学学校2回目の週末は誰が計画してくれたのか
生徒だけで温泉旅行に行くことになった。




グアテマラには温泉いっぱいあって近くにも浴場はあるんやけど、
今回はバンガロー有りのBBQプレイス有りのヒョルヒーナスという所に行くことになった。





BBQ+温泉旅行なんて、なんて楽しそうなんだ。


















当日ゆかちんにバンガローに電話予約

20111204.jpg
(スペイン語で電話予約とかマジカッコいい)
してもらい、



食材と飲み物班に分かれてみんなで買い出しに。







僕は食材班に抜擢され、ゆかちんと夢乃ちゃんとじゅんぺらーると
マーケットへ。





20111204a.jpg

20111204b.jpg

路上マーケットで野菜を買い、


メルカドで肉を購入。

20111204c.jpg

20111204e.jpg

20111204d.jpg

20111204f.jpg

20111204g.jpg



スペイン語指差し会話を見ながら、
2週間で覚えたスペイン語を駆使しながらお店の人と交渉。

















20111204h.jpg

20111204i.jpg

購入した肉をみんなで捌く。

ここシェラではかなり良い牛タンが安く手に入るそうで
まるまる購入した牛タンをムエタイファイターのタツさんが器用に捌いてくれた。

タンってどうやって捌くんか知らんけど、料理人でもねえのにタン捌けるなんて
カッコいいよね。








買い出しも終わり、仕込みも終わり、

いざ出発。

20111204j.jpg

20111204k.jpg







なんとかって町まではバスで行けたんやけど(名前忘れた)
そっから目的地のヒョルヒーナスへはバスがなくてみんなでヒッチ。

20111204m.jpg










何台かの車に無視されながらも1台のトラックが拾ってくれ(有料だけど)
みんなでトラックの荷台に乗り込んだ。

20111204n.jpg







20111204o.jpg

20111204p.jpg

20111204q.jpg

20111204r.jpg

20111204s.jpg




景色も良く、吹き抜ける風も心地よかった。



20111204u.jpg

20111204v.jpg










20111204w.jpg


付知にありそうなすれ違うのも苦労しそうな細い山道を通って
ヒョルヒーナスへ。












ヒョルヒーナスに到着。

20111204wa.jpg





20111204zd.jpg


地元の人達やスペイン人と思われる旅行者も来ていてなかなか賑わっていた。



浴槽は3段階に分かれててそれぞれ温度が違う。

20111204y.jpg

20111204zd.jpg

20111204ze.jpg








まずはレセプションでチェックイン。


日帰りで来る人もいるらしくけっこう混んでたんだけど、
ゆかちんに予約してもらってたので大丈夫だったんだけど、




バンガロー毎の貸出のくせに、バンガロー1室いくらではなくて人数分の料金徴収されて
(1人1600円ぐらいだったと思う。グアテマラの物価からしたら相当高い)

かなり意味が分からんかった。




猛抗議したけど、ちっとも安くならんくて
2ベッドに男5人寝ることになった。









料金体制には納得いかなかったけど、、
目の前のモクモクと湯気をあげる熱そうな温泉を見たら、
どうでもよくなり、すぐに飛び込んだ。








外が寒かったこともあり、最高に気持ちよかった。














20111204zee.jpg


よく考えたら湯船に浸かるの2年ぶりで



ほんとになんとも言えんほど気持ちよかった。







そんで気が効くことに女子のどなたかがビールなんて持ってきてくれるもんだから



もうほんとに

極楽極楽って感じだった。











それにしても旅中ちゃんとシャワーはしてるんだけど、出るわ、出るわ垢(汚くてスミマセン(-_-;))
ちゃんとゴシゴシ使わないとダメだね。













もうおっさんなのに、

泳げもせんのに泳いでみたり、


熱くなっては温泉から上がり、

冷えてはまた浸かり、


話しては飲み、

飲んでは話し、


超満喫した。












お風呂のあとはBBQ。




たまんないっすね(´∀`)
過酷な旅続けてる方、すみませんって感じ。





今夜の食材。

20111204zh.jpg

20111204zi.jpg





20111204zf.jpg

ここでもムエタイファイターのタツさんが
火起こししてくれたり、肉やら野菜やらを焼いてくれた。



こういう大所帯の時にこういうこと率先してさっさかやってくれる人はやっぱカッコいいね!
僕も見習わなきゃ。


ありがとうタツさん。









準備ができてまず乾杯。

20111204zk.jpg

20111204zl.jpg


いやー風呂上がりの一杯は最高ですなぁ。
上がる前から飲んでたけど。


普段1人では飲まないけど、やっぱりみんなで飲むお酒はおいしい。









そして肉も美味し。

豚肉も牛タンも極上でした。

20111204zm.jpg

20111204zn.jpg












お肉とお酒をたらふく頂いたあとは

バンガローについている浴槽にお湯を溜めてみんなで足湯。



足湯もNZんとき以来2年半ぶりかなぁ?
それにしても足湯浸かってる時って会話が弾むよね!












足湯のあとも夜はまだ続き、


ウインクキラーで女の子にウインク(^_-)されてドキっとしたり、
旅人では定番(?)のダハブゲームやったり。


最後はやっぱりぶっちゃけトークになり、
みんなの暴露話で盛り上がり、

楽しい夜を過ごした。














翌日。

朝一番からまた風呂に入り、
朝食づくり。




今度は自分が火を起こし、
ホットドックと焼きそばを作った。


20111204zr.jpg

20111204zs.jpg

20111204zo.jpg

20111204zoo.jpg



かんたんだし、安いし、おいしいし、なかなかいい選択だったね。





朝食を終えて少しゆっくりしたあと
またトラックの荷台に乗って帰った。

20111204zv.jpg

20111204zu.jpg






9人という大人数で1泊2日の温泉旅行なんて今旅初めてだったけど、
なんていうか学生に戻ったような感じで(語学学校の学生だけど)とっても楽しかった。










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ばーちーさん

前も話した通り、僕は僕の知らない所で僕の知り合い同士が繋がるのはあんま好きじゃないですけどね(^^;;
でも意図してないところでも繋がっていくから不思議ですよね。
まるでスタンド使い同士が惹かれあう、そんな奇妙な感覚ですね。
あっ、別に僕が今エジプトにいるからコメントがちょっとジョジョっぽくなっちゃったわけではないですよ!

No title

ゆかちんとか、タカシ君とか、今こうして共通の旅友として仲良くなってからこのブログ読むと、
なんともくすぐったいような、でもすっごく嬉しいような。なんか、いいよ。うん、いい!
でも、この頃自分はまだモントリオールで暮らしてたと思うと、みんな旅の先輩っすね。
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
