

ウケ狙いなのかどうかはともかくとして

20111210








荷物が重いっていうのは何度もブログで書いてると思うけど、
旅中、重いバックパックを背負って歩くのってほんときつい。


だから僕は自分の持ち物の事をよく考える。




どうやったらバックパックが軽くなるか、
荷物が少なくなるか、
無駄なものはないか、
何か捨てれるものはないか。





それって大なり小なりはあれど僕だけに限らず、
旅人みんなそう思ってると思ってた。







だけど語学学校で一緒だったじゅんぺらーる先生はちょっと違ってた。

201112109z_20120803211738.jpg












バカでっかいスーツケースを開けたら


中に60リットルくらいのキャスター付きのバックパックにもなる
小さいスーツケースが入ってて




それを開けると今度は45リットルくらいのバックパックが入ってて

20111210a_20120803211739.jpg


さらにその中には折りたたみ可能な37リットルの小旅行バックが入ってるんだよね。


201112102.jpg












マトリョーシカ!!



っていうかスーツケース要らんやろ!!












「何をそんなにも持ってるんですか?」って聞いてみたら







出るは出るは



要らないモノ


いつか使うかもしれない荷物が。













まずはダウンジャケットが2着。
寝袋も2個。





どっちも1個あればいいでしょ!?








ジーンズ3着あるし、
サングラス2個あるし。






財布に至っては4つもあるし。








「なんでそんなに持ってるんですか?」って聞いたら




強盗に襲われた時に渡すようの財布、だって。
中には期限切れのクレジットカードが入ってるし。







用意周到か!?









で、100均一とかで売ってるオモチャの蜘蛛を持ってて




「こんなん何に使うんですか?」


って聞いたら




「強盗に襲われたときに渡す用の財布ん中に入れとけば
 開けた時強盗がびっくりするでしょ!?」




だって。












要らねー













あんまり使う機会が多くない文房具もやたら多い。



ホッチキスと針の予備は当たり前。

シャーペンの芯が3箱に消しゴムが5個。


プラス1年毎日勉強してても使い切れないほどのペン。









英語の教材が2冊。



スペイン語語学学校通ってたときには1度も見ていない
ブっとい本を含めた
スペイン語教材が3冊。






行く予定のないドイツの
指差し会話本。






出発前に読むべきの『バックパッカー読本』









旅に出て4ヶ月、1度も着ていない浴衣と雪駄。




加えて甚平。








要らねー












薬関係も袋いっぱい。



ストッパ下痢止めはもちろん、冷えピタもあります。

寒いところ行った時のためにカイロもあるしね。

目薬なんて3個あるし。






どんだけ目ぇ充血してんねん!





サプリメントもやたら多いし。











もちろん電化製品もたくさん。


懐中電灯が4つ。



エネループも持ってるし、

海外では恐らく使えないであろうイー・モバイルのモデム(?)

鼻毛カッター。




あとは折りたたみイスとかもあるしね。












それからそれから


万が一お金が無くなった時に
小遣いを稼ぐためのマジックのネタが6個。






僕もお金が無くなった時にストリートパフォーマンスやって
稼ぐようのピエロを1個持ってるから人のことは言えないんだけど、


あなたはお金無くなってもストリートパフォーマンスはやらないと思うよ。







しかも日本出る前にバルーンアートの講習受けてきたんだって。
でも風船は持ってないんだって。











さらにさらに食品関係も充実しています。

201112103_20120803211739.jpg




お茶漬け、味噌汁はもちろん、


年越し用のざるそば。





っていうかサトウノゴハンみたいなチンして食べれるパックご飯が3つ。


水があれば食べれるおにぎり。







「このおにぎりいつ食べるんですか?」

「山とかで遭難した時だよ」






「3週間前に山登った時持ってったんですか?」

「持ってってないよ」






「・・・」
















あとはカロリーメイトみたいな栄養バランス食品が10箱くらいあるし。

来るときは3ケース持ってきてたらしい。








そして極めつけは『アサヒビール』



そりゃあ旅中に日本のビール飲みたくもなるだろうけど、
でもビール持ち歩かなくてもいいっしょ!?




味はともかくビールなんて大体どこでも飲めるんだから、
旅してる1年くらいはアサヒ飲めなくてもいいじゃん!






最後に『ウコンのチカラ』









・・・


もうツッコミ疲れた。













「こんなに荷物持ってて苦になんないんですか?」





「いや、ちょっとウケを狙ってみようと思ってね。
 だってこんな荷物いっぱい出てきたらおもしろいでしょ!?
 アサヒもウコンも日本に帰ってから飲もうと思ってるよ」










・・・・・・・・。









こんなバカな


こんな荷物の多い旅人は初めて見たよ。









今日も最後までブログ読んでくれてありがとうございます。

こんなにおもしろいじゅんぺらーる先生のブログもぜひぜひ覗いてみてください。


人気ブログ3/3のじゅんぺーな感情はコチラ。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

じゅんぺらーる氏のブログを見る前に1クリックしてもらえると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
