

パナハッチェルでお祭り騒ぎ

20111211









じゅんぺらーるさんの荷物を見せてもらって


僕とゆうすけくんと夢ちゃんで






絶対要らないっすよ、捨てましょうよ!!








なんて言って人の荷物なのに勝手に断捨離(?)してたんだけど

あまりにも要らないものが多いから






これ全部捨てるのもったいし、せっかくだから売りましょうよ!?





ってことになった。
















20111211.jpg

やってきたのは世界で最も美しいと言われるアティトランコ湖に面するパナハッチェル。








昨日はなんとなく勢いで「売ろう!!」なんて話してたけど

いざ売ろうと思ったらどこでどうやって売ったらいいか分からず、
行動力のない僕は若干萎縮してしまったんだったんだけど、






市場行ってテキトーにモノ並べれば売れんじゃね!?


みたいな昨日の勢いそのままの軽いノリでとりあえず市場へ行った。

20111211a.jpg



















日曜の昼下がり。
お店を出してる人達はそろそろ店を片付けようかという雰囲気。

っていうかすでに片付けちゃってるお店もチラホラ。








こんな時間からお店広げても遅いのかな?



なんて心のブレーキが少しばかり。
















で、いざモノを売ろうとするんやけど、













コレ意外とためらう。











外国人が見知らぬ土地の市場に行って
ワケのわからんモノ(失礼)を地元の人に売ろうっていう行為。



きっと僕一人だったらできんかったと思う。











でもみんないたし、とりあえずやってみんと始まんないってことで
お店でゴミ袋を買ってそれを広げて物を並べた。

20111211b.jpg

20111211c.jpg

20111211gg.jpg



見かけはよくなかったけど地べたに並べるよりは
少しはお店っぽくなったと思う。






















っていうか







恥ずかしーっ、コレ!!











外国人がなにやらかすんだ?

みたいな目でまわりの人めっちゃ見とるし。
















っていうか















売れねーだろ、コレ。










いくら日本で購入したモノがほとんどだとは言え、




大体のものが使いかけか開封済みやもん。









誰も買わねーだろ、こんなもん(失礼)















実際お店を開いたばっかのときは周りの人が
珍しそうに見てるだけで誰も寄ってこなかった。











1つも売れねーんじゃねぇかっていう嫌な予感もした。







20111211h.jpg


大体パンツなんて誰が買うんやよ!


これはさすがに未使用だったけど、いくら未使用っていっても
僕だったら絶対怪しげな外国人からパンツは買わねーな。


別にこっちでパンツ売ってない訳じゃないんだし。












そんなこんな思いながらも恥ずかしい気持ちを抑えてまわりの人や通りかかりの人に
声かけてたりしたら3人の少女が立ち寄ってくれた。

20111211i.jpg

20111211l.jpg








みんな不思議そうに売りモンに手を伸ばす。







「これなに?」






まだまだスペイン語が達者じゃない僕等は辞書で調べながら売り物の説明をする。

20111211k.jpg




言葉で通じるモノはいいんだけど、分かってもらえないやつは

実演。


20111211j.jpg







こうやって、こうやって、こうやると

・・・ホラ!




みたいな感じで。











そしたら



「これいくら?」って値段を聞いてくる人が。










!!!










驚いて顔を見合わせた僕らは「3Q」と答える。






お客さん「2Q」













!!







いきなり値切られた。








僕ら「無理、3Q」








お客さん「2Q」









お客さん引かない。










「・・・わかった。2Qで」














初っ端から値切られたけど、



でも









売れたー!!












絶対売れねーと思ってたのに売れたー!!















そして1つ売れたのを皮切りにどんどん売れ始めた。















したらどんどんどんどん人が集まってきて

20111211m.jpg




気付いたら大盛況。

20111211mm.jpg

20111211mmm.jpg















「これいくら?」


「これ何?」


「まけてくれ」








そんな声が四方八方から飛び交ってきて

4人でも対応しきれないくらいだった。

20111211n.jpg

20111211o.jpg

20111211s.jpg












売れて、








売れて、







また売れた。












ほんとイレグイ状態のように売れるもんだから
おもしろくて仕方なかった。













お店を広げて30分経つか経たないかのうちにほとんどの物が売れてしまい、
そこで店終いにした。





売れ残ったのはマジックのネタくらい。







20111211x.jpg

赤パンツもばっちり売れた。











売り上げ金の入れ物は・・・








ええぇ!!こんな売れたの!?


ってくらいお札とコインでいっぱいになっていた。












あっという間に終わってしまったけど無茶苦茶楽しかった。







お店を片付けたあとは売上金でビールを買ってみんなで乾杯♪

20111211y.jpg






みんなで楽しんでやって
売れたお金でビール飲んで。


たまんないね。














元手がじゅんぺらーるの荷物だから利益云々の話ではないんだけど、
海外でこんなこともできるんだなって思ったし、すごいおもしろい経験ができたと思う。







20111211z.jpg


ゆーすけくん、ゆめちゃん

日帰りできつかったろうに一緒に来てくれてありがとう!





そしてじゅんぺらーるさん、

売り物を提供してくれてありがとうございました。






多分今頃(2012年8月)はまた荷物増えてるでしょうから
よかったら断捨離手伝いますよ。

またお店開きましょう!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





パナハッチェルのオススメ宿





ホテル・エル・ソル(歩き方に掲載有り)



ホテルと勘違いしてしまうくらいの内装でとてもきれい。
中庭も広々としていてくつろげるし、

とーっても気持ちイイお風呂付き。


多少値は張るけどおいしい日本食も食べれるし、
オススメです。

20111211zz.jpg


ドミ1泊50Q。








コメントの投稿

非公開コメント

Re: つー

東南アジアならあげてもいいんだよ。捨てるなんてもったいない。

No title

そっか!売ればいいのね!!いらなくなった服捨てるところだった!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
