

チキムラへ

20111212








パナ八ッチェルで一儲け?した僕とじゅんぺらーる氏はチキンバスを乗り継いで
ホンジュラスへ向かった。

20111213.jpg









途中、

乗り継ぎのために中南米1、2を争う危険都市グアテマラシティに
降りることになり、若干緊張したけれど、




危険だから短い距離でもタクシーを使った方がいいなんて話を
聞いていながらもまーまー歩いたけど、

20111213c.jpg
(あったことを思い出したかのように甚平を纏い、軽量化されたスーツケースを引くじゅんぺらーる氏)




ついでにお腹がすいたので昼食もとったけど、






別に他と変わらないどーってことない雰囲気が流れてた。

20111213b.jpg












グアテマラシティからお目当てのホンジュラスまでのダイレクトバスはなく
まずは国境近くのチキムラという町を目指した。










チキンバスは相変わずギュウギュウ詰めだし、


バスの運転手は全然客のこと考えてねーだろっ!!ってくらい
高速でコーナーを曲がるもんだからGがこれでもかっ!てくらいかかってきて
なかなかハードだった。


しかも座席がブッ壊れてるもんだから
Gがかかるのと反対の方向に浮くし、振動もかなりひどかった。





僕はこの時大丈夫だったけど、
お腹に爆弾を抱えてのチキンバスでの移動はかなり難易度が高いと思う。



















早朝出発して丸1日きついチキンバスに揺られて
チキムラに到着。









チキムラでは丁度お祭りかなんかのイベントを催しており、
覗かせてもらった。

20111213d.jpg

20111213e.jpg









会場内には伝統衣装?のような服を纏い、
ヒゲを生やした子供たちがいっぱいいてとっても可愛かった。



20111213f.jpg

残念ながら尽く写真を断られ、この写真しか撮れなかったけど。





子供たちみんな馬に跨って記念写真撮ってたけど、
日本で言う七五三のようなイベントなんだろうか?













クリスマスイベントもやっており
けっこうな盛り上がり。

20111213h.jpg

20111213j.jpg

20111213k.jpg











20111213i.jpg

チキムラって多分そんなに人口の多くないと思うんだけど、
それでもこれだけ人が居たってことは、もう町中の人みんな来てたんだろうね。

イベントカーがまわってお菓子とか生活雑貨みたいなのを
投げ配ってた。


なかなかはいからなことをしますね。

僕も飴を頂いちゃいました。











20111213m.jpg


最後は花火も上がり、
予想外に楽しませて頂いたチキムラの夜でした。










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
