スポンサーサイト


もう誰もが僕をチキンと呼べばいいじゃん!

20111220











早朝4時パナマシティに到着。










降車後、乗客のほぼ全員がまるで夜逃げでもするかのように
タクシーなり、迎えの車なりでさーっとどっかへ散ってしまった。





早朝4時に公共交通機関が運営している訳はなく、1人取り残された僕は


もうちょっと到着時間考えて出発してくれればいいのに、と
こんな時間にこんな所でどうせれっちゅうねん、と思わずにはいられなかった。








が、悪いことばかりではなかった。












僕以外に取り残されてたたった1人の子が、


僕がバス内で見てかわいいと目をつけてたアメリカ映画に出てきそうな
メガネ美人の女の子だったんだ。









僕の友人や僕のブログを熱心に読み続けてくれてる貴重な読者方(いるのか知らんが)なら

こんな時僕がどんな行動を取るか、かんたんに想像がつくと思うけど、



















もちろん

















声かけれず。

















だってヘタレやもんでしょーがないじゃん!


ブサイクならともかく(←見たくれで対応を変えるな、無礼者)
けっこうな美人やったもん。









声かけれる訳ないやーん!!















でも考えたよ!?







なんて話しかけようって。


なんて話すのが自然だろうって。










でもいい言葉を思いつかんくて、






話しかけれずにおって、










コレ結局話せんうちに終わっちゃうパターンやろうなー



なんて思っとったら












なんと!











向こうから「コーヒーでも飲まない?」って誘ってくれた。












僕らは階段を降り、まだまだヒト気のないカフェテリアに腰を下ろした。























2年半旅してて初めてだよ。




こんな映画や物語みたいに行き当たりばったりで出会った美女に声かけられて
2人でお茶するなんて。










ちくしょーめ!!








長いこと続けてればいいこともあるもんだなー(←ただ一緒にコーヒー飲んでるだけだけどね)












席に座り、軽く社交辞令的な会話をしたあとは



彼女はそれはそれは熱心に本を読んでいたので、







僕はIPOD touchをいじるフリをしながら彼女を盗み見るコトぐらいしかできなかった。





ので、2人の間には冷めた夫婦のように会話はなかったけど、








それでも

イキナシ出会った可愛い白人とコーヒーを飲みながら夜明けを待つ
っていう状況に僕は満足だった。









1時間ほど時間を潰し、僕らは行くことにした。












ここ最近は昔に比べたらいともかんたんにタクシーを使うようになった僕だけど、


バスターミナルから目当ての宿までタクっても料金はしれてたんだろうけど、


タクシーを彼女とシェアするっていう選択もあったのだけれど、





なぜかこの時僕は「僕はバスで行くよ」と宣言してしまい、宣言した以上あとには引けず、
動き始めたバスに乗り、彼女とはそこで別れた。












結局、彼女はスイス人で今はアメリカで働いている、
ということが分かっただけで









連絡先も、




名前すらも聞けなかった。




無論写真の1枚も撮れず。



















せっかく巡ってきたチャンスやったのになー、



ってバスん中でモーレツに後悔。







最初の一声がかけれんのならともかく
向こうから誘ってもらってお茶しといて



連絡先も聞けんなんて・・・。












でも


しょーがない









しょーがないよ













自分ヘタレキングやもんでしょーがないじゃんよ!!











ヘタレ男に同情してくれるならクリックをお願いします。
僕の気持ちが分かるという、ヘタレくん、ヘタレちゃんもぜひクリック願います。
inポイントの方が有難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
おかげさまで100位以内をキープしています。

これからも応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: sallan

あーそうですとも!

No title

チキン!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
