

メルボルン

寒さとうるささで全然眠れぬ夜を過ごしたあと
これから長き旅を共にする新しい相棒に乗ったさとに
空港まで迎えにきてもらい、やってきましたメルボルン

前々から知っとったしわりと大きな街と期待してきたけど
実際来てみると石畳で作られたヨーロッパ調の建物が多くなかなか素敵な感じ




0927a.jpg

0927c.jpg





シドニーで泊まってたトコはチャイナタウンっぽいとこだったのもあると思うけど
雰囲気が違う
トラムっていう路面電車が走っとってレトロな感じがしたりして


0927b.jpg





なんかシドニーよりちょっと品があって落ち着いた感じ

駅の方に向かう途中でアウトドアショップとバイクショップが
何軒もありついつい目がいってしまった


今日は本当はグレートオーシャンロードに行く予定やったんやけど
レンタカー借りたり、空港に迎えにきてもらったりするのに思ったより
時間がかかったので今日行くのはやめて市内観光することにした

俺は前から楽しみだったクイーンビクトリアマーケットに行った
ここでは野菜、果物、衣料品、靴、アクセサリー、雑貨、おもちゃ、偽物の時計などなど
めっちゃいろんなものがフリマみたいに売られとってめっちゃわくわくした
買う人も売る人もいろんな人種がおったし
怪しい下着やらなんやらほんとにいろんなものが売られとっておもしろかった


超残念なことに俺らが行った時はもう終わりの時間で
ほとんどの店が片付けてしまって十分に満喫することはできんかったけど
楽しかった

俺はどうやらこういうのけっこう好きらしい
これから先いろんな国のいろんなマーケットに行けると思うと
すげー楽しみだ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
