

コロンビアで年越し

20120101










宿は別だったけど無事スペイン語学校時代の友達のタツさんと合流し
一緒に年越しすることになった。






今旅3回目の年越しだ。


コロンビアの年越しってどんなんだろうね。









1回目の年越しはベトナムのサパっていう小さい村で。

地元の人は普通の日と変わらないくらい静かだったので尚吾と藍と3人で
部屋飲みしながら静かな年越し。



2回目はワーホリ中のバンクーバーのジャパレスで。
山積みのお皿に囲まれて半泣きしながら必死に皿洗いながらの年越し。








って感じで海外にいるのに今まであんまりワーっていう年越ししてこなかった。


でも南米のコロンビアだからラテンのノリでけっこうワーって感じな年越しをするんじゃないかって
勝手に想像して楽しみにしてた。









ら、タツさんが地元の女の子と知り合って




で、一緒に年越ししようってなって




お、タツさんナイスと思って








大晦日、彼女らの仕事が終わる16時に待ち合わせ場所に行ったんやけど


1回家に帰ってからねってことで19時待ち合わせになって




19時に待ち合わせ場所に行ったんやけど、19時になっても落ち合えず、


電話してみるんやけど、僕らのスペイン語ではうまく噛み合わず、



駅で身なりがよくて教養があって英語話せそうな人探して、声かけて
通訳してもらうように頼んで


なんとか駅のどこどこにいるって伝えてもらったんだけど、



うまく伝わったのか伝わってないのか






じゃあ22時にあなた達の宿に行くから

みたいな言葉が返ってきて仕方なく宿に戻った。








僕が電話してた訳じゃないので相手がどういう反応してるんか分からんかったけど、

約束の22時になっても彼女らは来ず、




出かける気力も失い、


宿で1人PCと向き合う寂しい大晦日。











でも11時だったか11時半だったかに宿の人に誘われて共有スペースに行ってみたら



宿の人の身内とか友達とかが超いっぱい来ててすげーハイテンションで踊ってた。

20120101.jpg





で、どんなカウントダウンするんかなって思いながら見てたら
僕も入れてもらってみんなで輪になった。

20120101a.jpg


そしたらみんなで手を取り合って一斉にバンザイを始めたから




あれ?

知らんうちに年越しちゃったんかな?って思ったら




そのあとに流れたラジオの放送に合わせてみんなで手をつないでカウントダウンした。






そのあとはその場にいた全員でハグし合って

おめでとう、おめでとうって新年を祝った。


で、そのあとはみんなでダンス。










想像してたラテン系の超ハイテンションなノリじゃなくて

どっちかって言うとホームパーティ的な雰囲気の年越しだったけど、


これもまたここでしか経験できない年越しだね。


20120101d.jpg

20120101b.jpg

20120101c.jpg













元旦はその年の抱負なり目標なりをじっくり考える日にして
ゆっくりお正月を過ごして


2日の夜行とか3日のバスで移動したかったんやけど、




やっぱ年始だからか超混んでてバス満席で4日か5日しか空いてなくて


そんなにゆっくりすることもできんくて




でも聞いてみたら今日(元旦)ならまだ(席)空いてるって言われて


元旦から移動かー


ってちょっと落ち込んだけど、




でものんびりしてると1月の新月までにウユニに行けんくなっちゃうので
仕方なく移動することにした。







そんな訳でじっくりと新年の目標を立てることもできず、
元旦から移動することになった。






今年もまたバタバタと忙しい1年になるのか、

そう思ってしまう2012年の幕開けだった。










―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





2012年も8ヶ月過ぎようとしている中で
僕のブログはようやく2012年に突入しました。


前々から遅れてたけど、

まさか8ヶ月前のことを書くとは思わなかったなー。




正直全然覚えてないし。
書こうとしてたことも忘れちゃってるし。



でも今日も最後までお付き合いしてくれてありがとうございます。





さて、今年もブログ頑張って書くぞー。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
