

真夏の粉雪

20120104










「この辺で1番大きいカーニバルがあるがパストであるらしいよ」


という情報をベジータさんから聞き、タツさんとベジータさんと3人でパストにやってきた。




ブラジルのリオやサルバドールのカーニバルが有名なのは知ってるけど、
パストなんて聞いたこともない街だし、


ベジータさんの言うこの辺がどのくらいの規模を指してるのか分からなかったけど、
エクアドルへ行く途中にある街だったので支障はなかった。


メデジンからは18時間もかかったけど、バスが意外に快適で平気だった。











1月3日

街の人に聞きながらパレードが行われるとこまで行くと
すごい数の見物客が集まっていた。

20120104-1.jpg


小さそうなこの街のどこにこんな人がおるんやろうってくらいのすごい人。
多分まわりの町とか村からも来てんだろうね。










初日は子どものパレードの日みたいで
ひたすらずーっと子どもの仮装行列が歩いていった。


20120104a.jpg


この子ども達がかわいいのなんの。


20120104-2.jpg








けど、実際園児や小学生の学芸会みたいな感じ(お遊戯?)で
正直5分くらいで飽きてしまった。

2時間くらいずっと立ち見してるのはなかなか辛かった。





20120104b.jpg

やっぱこの辺で1番大きいカーニバルだからかかTV曲来てた。










1月4日

2日目は学生や大人のパレード。




20120104e.jpg

20120104d.jpg

20120104c.jpg

20120104l.jpg

20120104k.jpg

20120104j.jpg

20120104i.jpg

20120104g.jpg

20120104f.jpg

20120104r.jpg

20120104q.jpg

20120104p.jpg

20120104o.jpg

20120104n.jpg

20120104m.jpg

20120104w.jpg

20120104v.jpg

20120104u.jpg

20120104t.jpg

20120104s.jpg


昨日の子どもたちのよりも迫力も見応えもあって
2時間くらい飽きずにずっと見てられた。










3日目はこんな感じで迫力のある山車とかのパレードらしかったんだけど、


20120104x.jpg

20120104y.jpg

20120104z.jpg




なぜか2日目と3日目の間に一日休息日があって僕は見ることができなかった。











期間中、街の至るところで白い粉やスプレー缶が売られてたんやけど
カーニバル中はそれで攻撃してもいいらしく、みんな超買ってた。




攻撃の対象は地元の人だろうが外国人だろうが、大人だろうが子どもだろうが
男だろうが女だろうが関係ないらしく、街を歩くといろんなとこから攻撃された。



20120104zb.jpg



し、みんな攻撃されてた。

20120104za.jpg

20120104.jpg



どういった成り行きで白い粉攻撃の行事が始まったのか
新年の挨拶代わりなのか、攻撃されると実は有難いのか


よく分からんけど、とにかくそこらじゅうで攻撃されて
外に出かけて宿に戻ってくる頃には真っ白になってた。

20120104zg.jpg

20120104zf.jpg





中には白い粉をといて絵の具みたいな液状にして塗ってくる子もいて
ちょっと街歩いただけで顔に塗りたくられた。

20120104zh.jpg






パレードの列の人もお構いなしに攻撃されてた。

20120104zk.jpg


警察すらも関係ないらしく、日頃のうっぷんなのか分からんけど、
交通整理してる警官とか前が見えんくなるほどに攻撃されてた。

20120104zi.jpg

20120104zz.jpg











タイのソンクラーンの時もそうだったけど、
こうゆう悪ふざけのお祭り嫌いじゃない。

大人でもハメ外してはっちゃけれるしね。




っていうか大人しくパレードみてるより、
大人気なく子ども攻撃して遊ぶ方が僕は好きだ。

20120104ze.jpg









今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
あといつも応援クリックしてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

INポイント入れてくれるともっと嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
