

3連夜行

20120108










2人の旅友からこんな話を聞いた。











ペルーの山奥でシャーマンに会うことができる。

そんでシャーマンが調合してくれた薬を飲むとブッ飛んだ世界が見える。


(本来は治療目的らしいのだけど)
















シャーマンってなに?

こんな時代にシャーマンなんているの?







ブッ飛んだ世界ってどんな世界?

一体どんなモノが見えるの?










2人の話に僕の好奇心は飛び跳ねた。

ペルー行ったら絶対シャーマンに会いに行きたいなって思ってた。



















でも





新月のウユニ、

1月19日にボリビアのラパスで藍たちと合流っていう約束のことばっか考えてたら

すっかりシャーマンのこと忘れてた。













パストを出たのが1月5日。





で、




ウユニ塩湖に行くための藍たちとの合流予定が

1月19日にボリビアのラパス。








2週間あれば余裕かなって思ってたけど、
シャーマンのことを思い出して





で、行けるかなって計算してみたんだけどけっこうきつそうで








でも2年半ぐらい前に知って以来ずっと行きたいなって思ってた所だから行きたくて








でもウユニのあとにまたペルーに戻ってシャーマンに会いに行くのは




めんどくさいし、時間もお金も余分にかかるから嫌で










でもやっぱり行きたいし








ってことで







エクアドルをすっ飛ばして得意の?高速移動でシャーマンに会いに行き、
ブッ飛んだ世界を見つつ、待ち合わせの日にちにも間に合わせる

20120108map-1.png



っていう進み方をすることにした。















1月5日






パスト→イピアレス、国境越え。

20120108map-2.png

20120108.jpg

20120108a.jpg







この日のうちにエクアドル首都のキトまで行けると思ってたけど、

国境越えが予想外に6時間半もかかってしまったので夜行でグアヤキルへ。

20120108map-3.png









国境で並んでるときに暇潰しに演奏してくれたペルー人。

20120108k.jpg














1月6日

12:30にグアヤキルに到着し、すぐさまバスを乗り換えてロハへ。

20120108map-4.png








22:00頃ロハに到着。
深夜だったのでこの日は国境越えは無理かと思ったんだけど、
夜行で国境越えできるとのことで2時間後のバスでペルーのピウラへ。

20120108map-4b.png

エクアドル一切観光できず。












1月7日

深夜国境越えをし、8:00頃ピウラに到着。


ほんとはピウラから直接目的地のプカルパか近くのタラポトまで行きたかったけど、
直通バスがなくて、仕方なしに時間を潰してからまたもや夜行でカハマルカに向かった。

20120108map-5.png







東南アジアを思い出さずにはいられないたくさんのトゥクトゥクと荒い運転。

20120108l.jpg

20120108m.jpg












1月8日

早朝5:00にカハマルカに到着し、
今度こそプカルパ行きのバスに乗ろうと思ったら、


ここからもプカルパ行きのバスはないと言われた。






チクラヨからならプカルパ行きがあったのに・・・って言われたけど、


ここまで来ておいて今からチクラヨまで戻りたくなくない。





それならまずはチャチャポヤスへ行け、とのこと。



あっちへこっちへと・・・

RPGか!!





ここでシャーマンを諦めてリマに行く案も考えたんやけど、
バスターミナルにいたスペイン人が




「チャチャポヤスに向かえば今日中にタラポトに着けるよ。
 大丈夫、俺を信じろ」



って教えてくれたのでチャチャポヤスに行くことにした。

20120108map-6.png








でもチャチャポヤスまで直通バスは売り切れてたので
セイレンってとこで乗り換えることになった。





チャチャポヤス行きのバスはグーんと山ん中を突き進んでいった。





途中崖崩れとかあって何回かバスを降りて歩いて渡った。

20120108b.jpg

20120108c.jpg








大丈夫やったけど、何気崖のギリギリんとこ通るくらい道幅狭かったりもした。

20120108e.jpg

20120108f.jpg







マジで崖やけどガードレールはない。
ちょっとタイヤ外したら全員即死だったろうなー。

20120108g.jpg







窓の外に見える景色はとってもきれいだった。

20120108h.jpg







グネグネの山道をのらりくらりと走り

20120108d.jpg

22:00頃チャチャポヤスに到着。










そこからタラポトに行こうと思ったんだけど、今日はもうバスはないと言われ
チャチャポヤスで泊まることにした。





今日中にタラポトまで行けるって言ったやんかーってスペイン人に文句言いたくもあったけど
4連夜行になんなくてよかったなって思いながら

3日ぶりのベッドに横になった。








あざす!
今日も応援クリックお願いします(ゝ。∂)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
