

マチュピチュへ

20120115













シャーマンに会いに行くのは日程的に必ずにも不可能という訳ではなかったんだけど



それだと1泊2日しかシャーマンのいる村に居られんくて
それだと1回の儀式しかできなかった。




僕は1回儀式ができれば十分だと思ってたけど、
それだと十分な効果が得られないんだって。





それなのに無理矢理弾丸で行って無理に儀式やってもらっても仕方ないなって
思ってシャーマンは諦めた。













リマでゴールドコースト、バンクーバー、R66、アメリカグランドサークルで一緒だった
つーと合流。
一緒にマチュピチュに行くべくクスコに向かった。




つーが事前にバスを予約してたので合わせて同じバスのチケットを購入したら
安いバスの3倍の値段してびっくりした。








くるす・でる・する



どんだけ高いねん!












ただでも実際乗ってみると高いだけのことはあるなーって納得するバスだった。







普通バスって1列に4席なんやけど、3席で超ゆったりやし

20120115.jpg





革張りやったかどうかは忘れたけどめちゃ座り心地いいベッドやし、




180度とまでは言えないけど、リクライニングシートめっちゃ倒れて
普通に寝れるし、


クッションもブランケットもイヤホンもついてくるし、

20120115a.jpg





上から冷房出てるのに下から暖房出てるし、


乗客だけでビンゴとかやるし、

20120115c.jpg




もちろんご飯もついとるし、


20120115b.jpg





さすがに南米で1,2を争う豪華バスって感じだった。










20120115d.jpg


すごい景色のとこを登ったりくだったり、
雲の中を突き進むような感覚。

20120115e.jpg



さすが標高3600mの天空都市に向かうだけのことはあるね。












クスコに到着。

そうえいばなぜだか分からないけど、このクスコって町は
ずっと前から来たいと思ってた町だったなー。








全然イメージなかったけど、
クスコの町とってもきれいだった。

20120115f.jpg

20120115p.jpg

20120115n_20120829191342.jpg

20120115l.jpg





ただ標高高いし、坂、階段も多いから
よく酸欠になったけどね。






夜景はもっとキレイ。

20120115h.jpg

20120115j.jpg

20120115k.jpg









クスコに到着してすぐさまチケットを購入。




翌日の便で

けっこうずーーーーっと楽しみにしていたマチュピチュへ。

IMG_9514.jpg

20120115q.jpg

20120115r.jpg








マチュピチュ行きのペルーレイルは天井にも窓があって

20120115t.jpg

20120115s.jpg







高々とそびえるアンデス山脈を見ながら行けてよかった。

20120115u.jpg






僕の移動って基本的に電車よりバスの方が多い気がするんやけど、



なんか電車の方が旅してるって感じがして好きだ。



景色みながらの旅なんて世界の車窓からみたいだね。

20120115zza.jpg

20120115zzb.jpg

20120115zzc.jpg






20120115v.jpg


3時間ほどのレイルトリップを楽しみ、
マチュピチュ村に到着。

20120115x.jpg

20120115y.jpg

20120115z.jpg











さて明日はいよいよマチュピチュです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
