

ボリビアではボリパーを

20120120






ボリビアに行ったらボリパーをかけることがナウい!



旅友の何人かからボリビアでボリパーをかけた話を聞いて
僕の中でそういう定義ができていた。


特別ロングヘアーにこだわっていた訳ではないけど、
普通に社会人やってたら髪の毛伸ばすなんてなかなか簡単じゃないし、


この機会(旅中)を逃したら長髪にすることもねーだろうなって
思いからなんとなく髪切らずにいた。



んだけど、

僕の髪って気持ち悪いくらい細くて柔らかくてストレートなんだよね。



だからロン毛の僕って気持ち悪いんだよね。


結んでもカッコ良くないし、もうどうしようもないんだよね。







IMG_3853.jpg

カナダにいた時の気持ち悪い僕





だからボリビア行ったら絶対ボリパーかけるって

もうけっこう前から決めてたの。









で、決めてたのはいいんだけど、


そもそもボリパーって何なの?って話よ。




どういうのがボリパーな訳って、

まーちょっとした疑問を持ってたんだけど、





どうやらボリパーってボリビアんオリジナルパーマとか

ボリビア人風パーマ



とかじゃなくて
ボリビアでかけるパーマらしいのね。


なんかボリビアだと格安でパーマかけれるみたいなの。





全く誰がはじめにボリビアなんかでパーマをかけようと思って
ボリビアでパーマかけると安くていい感じだよって人々にススメたんか知らんけど、


もう今ではボリパー、日本人旅人の間ではすんごく流行っちゃって


もう出会う旅人旅人みーんなボリパーかけてて弱っちゃうよ。








これはイースター島での写真やけど
この人達なんてみんなボリパー過ぎて誰の後ろ姿なんか分からんし。

IMG_1364.jpg





長年連れそった俺でさえ
藍の後ろ姿なのかタクヤの後ろ姿なのか分からんかったし。

もうちょっとでタクヤに声かけちゃいそうやったし。







まーそんな訳で日本人に大流行中のボリパー。


僕がかける前はそんなに流行ってるなんて知らなかったけど
僕はただ単に脱どストレートしたかったので







かけてみました。











これがかける前で


IMG_9753.jpg








これがかけた後











IMG_9754.jpg








どうっすかね?

少しは気持ち悪くなくなったっすかね?









実は





400200_372502066097716_1119093519_n.jpg





僕的には





IMG_9762.jpg





なかなかなかなか気に入ってます。

IMG_9764.jpg







さーあなたもボリビアに行った時にはぜひボリパーを!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
