スポンサーサイト


帰国して

20130112









みなさん新年あけましておめでとうございます。


さて、皆様お元気でしょうか?


僕が帰国してもう一ヶ月も経とうとしています。


帰国する前は浦島太郎状態に不安を覚えたりとか、あまりにも違う「旅」という
ライフスタイルに慣れすぎてしまって日本という国に適応できないんじゃないかって
思ったり思わなかったりしていましたが、

なんのその。


10日ほどでもうばっちりしっかり日本色に染まってしまいました。








東京にいた1週間ではあまり帰ってきたっていう実感もなかったんですが、

実家というぬるま湯に漬かった瞬間に、


張り巡らしていた緊張感、
研ぎ澄ましていた感性、


なんていうかうまく表現できんけど、そう言ったナニカが
日本では纏う必要のないナニカが

崩れ落ち、



久しぶりに裸になれた気がした。







実家っていいな。










こういうふうに帰ってこれる場所、
裸になれる場所があるっていうのは有難いことだ。











そんな実家で一ヶ月くらいゆっくりと
旅の写真を見たりしながら思い出にふけっていれたらよかったんだけど、





母からはハローワークに行けと言われたり、
海外から送った荷物(ダンボール8つ分)を整理しなきゃいけなかったり、
年賀状書かなきゃいけなかったり、

住民票、年金、保険など旅人から日本人に戻るためのこともやらなきゃいけなかったり、
友人、親戚、元会社の先輩など、旅中応援してくれた人に挨拶に行ったり、
初めてみる甥っ子や姪っ子と遊んだり、

今後の進路の決定を迫られたりと




なかなかなかなかゆっくりできませんでした。



いや、ゆっくりできたハズなんですけど、
気持ち的にはあんまり落ち着けませんでした。









ま、ま、今もまだそんなに落ち着いた感はないんですけど、
今年1年どれぐらいパソコンに向かえるか分かんないですけど、


時間を見つけて世界一周中の過去のブログを更新していこうと思っている(往生際悪く)ので
たまにでもまた僕のブログを覗いてもらえると嬉しいです。
(結局これが言いたかった)





それでは今更ですが本年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさんにとって笑顔あふれる素敵な1年になりますように・・・





2013年1月12日

SAL IG





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
