

リアル魔女の宅急便




20100913







久しぶりのシングルルームに泊まった昨夜はなぜか欧米人の真似がしたくなって裸で寝たら
寒かった。そしてめっちゃ虫いさされてた。


チェックアウトを済ませてまた旧市街に行こうと思ったら荷物を預かってくれないとのことだったので
駅のコインロッカーに荷物を預けてまた旧市街に向かった。



20100913.jpg


ドラクエ3のアッサラームの街のように昼夜で全く違うような印象を受けた。
空は青くて、海も青くて建物は白くてとても清々しい感じ。




20100913a.jpg


でも相変わらず観光客は多くてその辺はやっぱちょっと苦手だった。


20100913c.jpg

狭い路地でもたくさんの観光客。



20100913b.jpg


そして相変わらず昼間っからビールを飲む欧米人観光客。
(彼らは休暇を利用して来ていて何一つ悪くはないんだが、羨ましいったらありゃしない!)





20100913d.jpg


旧市街ではパラソルを広げてお土産や特産品を売っていたりもしてた。




20100913g.jpg

あと本当ドラクエに出てきそうな格好した人がオウム使ってなんかパフォーマンスしたりもしてた。





20100913e.jpg

20100913f.jpg

港からの景色もきれい。


ライトアップされた夜の旧市街も素敵だったけど、
昼間の旧市街もとってもいいねー!







そんでこの旧市街を高い所から見たらそりゃあたいそう絵になるだろうなーって思って
なんか上の方を目指してみた。


ロープウェイ的なのも出てたけど、
そんなんに頼ってたら藍に笑われてしまうので自力で登っていった。

けっこう急な階段やら坂道でなかなかしんどかった。

なかなかしんどかったのはいいけど、
どの道がちゃんとした道なのかイマイチよく分からんくて
民家の敷地内なのかそうじゃない所を迷いながら登るのは嫌だった。



で、実際どこが旧市街を見下ろすベストスポットなのかよく分からんかったけど、
いろいろ場所を移動しながら旧市街を眺めた。


20100913h.jpg


青い空、青い海、オレンジに統一されたかわいい家が連なった旧市街は




たまらんくよかったね。





おそのさん(だっけ?)のパン屋の前から見下ろせる風景がどんなだっかか
忘れてしまったけど、

マジ魔女の宅急便の世界。



宮崎駿監督がここに来て、ここをモデルにしたのかは本当かどうかは分からんけど
ここにきたらインスピレーションをかき立てられるのが分からんでもない気がする。

20100913i.jpg







今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
僕もここに行ったらインスピレーションが湧いてきそうな気がする!
という方もそうでない人もぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
