

はんこ師佐藤文四郎とハンガリーのアニフェス

20100918






アンダンテで仲良くなった佐藤文四郎さんは海外武者修行中のはんこ屋さんなんだけど、
宿の人からアニフェスがあるんだけど、そこではんこ掘ったりしてみない?と
オファーをもらってた。


たった1~2日しか一緒にいなかったけど佐藤文四郎さんとは飯食いに行ったり街ぶらしたりしてて
僕の冗談がぜんっぜん通じないおもしろい人で、そんな佐藤文四郎さんがなんかよう分からんけど
イベントに参加するっていうしアニフェスっていうのもなんだかちょっとおもしろそうだったので行ってみることにした。






会場に着きまずは文四郎さんのところに行った。
僕が着いた時には文四郎さんのはんこ屋にはすでに人が群がっていた。


IMG_2242_201602171700024fa.jpg

文四郎さんが名前を聞いてそれを漢字に変換してそれをほってるらしい。
やっぱ漢字って外国人には人気あるみたいだし、いくらだったか忘れちゃったけど、
確か原価くらいの格安の料金でやってたもんだから普通に並んでた。

IMG_2267.jpg

マジカッコいいと思ったね。
どの国、その街行ってもストリートはんこ屋としてやっていけんじゃね?


さすらいのはんこ師佐藤文四郎かー。


手に職っていうかそういうスキルを持ってるの見るとついつい羨ましく思ってしまう。


多分想像以上の反響で追われてはんこをほる文四郎さんにテキトーにエールを送り
僕は場内めぐりを始めた。







ってかコスプレすごい。


まーアニフェスなんだから当然なんだろうけど、来てる人大体コスプレ。




ってかあれなんだね。


やっぱ日本のアニメって海外での人気も高いみたいで知ってるの多かったよ。

IMG_2236.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2276.jpg

もちろん何かわかんないのもあったけどね。

IMG_2251.jpg

IMG_2264.jpg

あとあれだね。
やっぱ欧米人のコスプレって日本人のより違和感がないというか
似合ってる感じはするね。

IMG_2286.jpg





あとなんだろうね。

日本の文化を取り入れようみたいなのがあんのかな?




テナントでスシ屋があってめちゃ流行ってたよ。

僕は外人さんが作る巻き寿司にすげー抵抗あったけどね。

IMG_2240.jpg


みんな頑張って慣れない橋使いながら食べてたよ。
IMG_2263.jpg





あとはアニメグッズ屋とか和物を扱った店も人気だった。

IMG_2254.jpg

IMG_2258.jpg

日本でアニメグッズ仕入れて持ってくるだけで商売になんじゃね?って思えるくらい
日本アニメのグッズは大人気だった。





普通だったらこんなアニフェスのイベント情報なんて耳に入ってこないし、
行かないだろうけど、

文四郎さんの頑張ってる姿も見れたし、
なかなか変わったコスプレーヤーを見て自分もまだマシなほうなんかなって思えたし
なかなか楽しい体験だった。

IMG_2241.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ハピタスでマイルを貯めて海外に行こう!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
