スポンサーサイト


悩んだ挙げ句に

20100919









一ヶ月くらい前、トルコにいた時ねーちゃんから電話がかかってきた。






結婚するらしい。
その報告だった。




小さい時はいじめられたりもしたけど、でもねーちゃんはやっぱねーちゃんなので
嫁には行ってほしいと思ってたし単純にめでたく嬉しかった。





ただ結婚式には出れんと伝えた。


ねーちゃんも僕の気持ちを汲んでくれたのか(結婚式に)来れる?とか帰ってきて
という言葉はなかった。






一時帰国を含めた世界一周なんて世界一周とは言わん。

なぜかそんな馬鹿げた概念が僕にはあったので迷わず式には出れんと言った。




ただなんかちょっとしたプレゼントくらい上げたいなと思って
メッセージビデオを撮ってそれを送ろう!って思った。


式でスクリーンとかに映してもらえばなかなか感動的かも!?と。

我ながら名案じゃないか、と思いハンガリーに来てからメッセージでなんて言おうかってのを
よく考えてた。









そしたら姉の結婚式に出ない僕はなんて悪い弟なんだってだんだん思えてきた。
姉の一生に一度の晴れ舞台。

なのに行こうとしないのは単純に僕のワガママ。








あー、なんて悪い弟なんや、俺。





時間、お金、そしてくだらないこだわり。





あー、小せー俺。




ねーちゃんそりゃあ本当は帰って式に出てほしいだろう。

でもきっとねーちゃんなりに僕のことを思ってくれて帰ってきてとは言わなかったんだろう。






帰ったら喜んでくれるだろうなー。


心配させてる家族にも元気な顔見せれるしなー。



変なこだわりを捨てて姉の結婚式に参加する為に一時帰国!

その方がカッコいいのかもなー。





でも



普通の人にはなかなか理解してもらえんかもしれんけど


22ん時に決めてからの世界一周へのこだわりもやっぱ大きくて


なかなか難しい決断だった。













でもやっぱ帰ろう。

それでみんなハッピーならそれがいいかも、そう思った。











でもやっぱ迷いはあって尚吾と藍に相談した。


Skype越しに尚吾は帰らん方がいいと思うと答えた。





またまたまたまた再会した藍にも相談してみたが、俺なら帰らんと言った。







それで帰ろうと思ってた気持ちがまた揺らいだ。
藍とはパブで会ってたんだけど、結局結論出せないままその日は別れた。

翌朝までに決めると藍に言った。




悩んだ。



どうするのがベストなのか分からんかった。





考えて考えて考えているうちに




寝てしまった。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス























[広告] VPS








コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
