スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リガの宿とおすすめ

20101003




リガではFriendly Fun Franks hostel(フレンドリーファンフランクホステル)に泊まったけど
とてもよかった。






駅から近いしキッチンもしっかりしてるし宿の人も親切だ。
何より受付がバーカウンターみたいになっていて着いた瞬間にウエルカムビールを
振舞ってくれるのがいい。

IMG_3064.jpg

IMG_3063.jpg


僕らは最初藍の強い希望もあって最安のビクトリーホステルなる宿を探していたんだけど、
重い荷物を背負ったまま探し回ってたんだけど、全然見つけれなかったし、駅からも遠かった。
探して探してようやく見つかったと思ってたら潰れてた。

ってことがあってからのウエルカムビールだったから相当美味かったし相当嬉しかった。

だからFFFホステルはいい印象なのかもしれない。
宿も普通に綺麗やったしね。


そんな訳だからリガに行った時は一度ビクトリーホステルを見つけてからFFFに行くと
いいかもしんない。



あとここリガもそうだし、バルト3国、いやヨーロッパ全体が割とそうなのかもしれんけど、
古着屋さんってのがどこの街でも大体あってどこの古着屋でも相当安く服が買える!

もちろん日本にも古着屋はあるし、安くも買えるんだろうけど、
ほんとに100円200円レベルでかなり使えるものが買えたりする。

カーディガンとかセーターとかアウターとか。

僕ら旅してた時冬だったから、冬のヨーロッパとか普通に寒いワケ。
でもそんなにしっかりした冬装備持ってなかったりとかもするし、
あんま荷物増やしたくないっていうのもあったりするじゃん。

でも100円200円レベルでアウターやらセーター買えるんだったら
いらなくなったら捨ててもいっかって思えるくらいの値段じゃね?

だから一時しのぎの寒さ対策用の服買うのにセカンドハンドのお店はすごくいいと思うよ。
リガの古着屋なんてほんとにすげー安かったし僕カーディガン買っちゃったもん。

ただ場所は忘れてしまったので行きたい人はリガの街を散策してみてください。




IMG_3079.jpg


IMG_3085.jpg


IMG_3087.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ハピタス

賢い人のお得なサイト | ハピタス

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。