スポンサーサイト


初日

「空港に着いたらホストファミリーに連絡してください」

とエージェントから指令

いきなりのハードル…それもかなり高い…


最初はもちろん真っ直ぐ向かうつもりやったけど

尚吾と藍のビッグサプライズによりすでに再開を果たした俺らは当然盛り上がっとる

俺的にはホストファミリーが気がかりやったけど

尚吾と藍が飲もうとゴリ押ししてくる

そしてせっかくやし俺も一杯くらい飲みたい

しかしそれをホストマザーに何て伝えたらよいのやら

わからないけどとりあず電話をかけてみる

「は、はろう。じすいずあいじ」

「HI!AIJI amgakgagapgka,ga
hapak[haeha
gqwahkah[ahkathpnmlz9xssahl]10・?aethla]ehl]ahl」

ホストマザーの英語は当然聞き取れるわけもなかった

「I met my friends in the airport」

「why?」

whyって知らんし

俺の方が聞きたいくらいやし

っていうか友達と会うのに理由もくそもねーし


相手は俺が理解できなてないのを察知してくれて

すげーゆっくり話してくれた

それでも俺は全然わからんかった



沈黙が流れる

俺は一刻も早くその電話をきりたかった


そのときの俺の精一杯の英語

「I will go to your house」

ただこれだけを3回か4回繰り返して俺は電話を切った

やべー家に着くの遅れるって言えんかった

まぁ何て言えばいいかも知らんけど



そしてそのまま尚吾たちとバスに乗った


めちゃくちゃな緊張と不安でいっぱいになるハズの

バスは尚吾と藍と友達によりアウェイ感を感じさせんかった

いっちゃんうしろに座った俺らはうるさかったと思う




俺はホストマザーが俺を心配して待ってくれていると思って

早く行かなきゃと思ってたけど

2人にとってはそんなの関係ねえ!

開店と同時に酒屋へGO!!and ビールを箱買いー!

もちろんめちゃ飲むモード全開!


そんで久しぶりの

「友と共に知へ…乾杯♪」



さっきも書いたけど

俺はホストマザーのことが気がかりだった

ただビールはうまかった

久しぶりの再開、3人の出発を祝うビールは最高やった


それに加えて尚吾の武勇伝が炸裂し

俺らは大笑いした

俺なんて3ヶ月分の笑いが集結したんじゃねーかってくらい笑っちまった

実際笑いすぎてアゴと頬が痛かった




そんな感じで楽しく飲んどったけど

気づけば2回目の電話で約束した5時に近づいている

やばい!さすがに帰んなきゃと焦る俺

それをディフェンスに定評のある池上のように両手を広げ俺の行く手を阻止しようとする

尚吾と藍

なんだコイツら!小学生か!

またすぐ会えるしこれからはいつでも飲めるやないか!

今日はとりあえず行かせろ!

そんな俺の意見を聞きもせず必死にとめてくる2人と15分程格闘し

俺はあいつらのシェアハウスを抜け出した



「5時にパシフィックフェアにいるから迎えにきてほしい」

とホストファミリーの留守電に残したが

パシフィックフェアに着いてみると建物はでけーし

バス停はいっぱいあるし人はたくさんいるしで

こんなトコで待ち合わせしたって落ち合える訳がねえ


「自分1人で行った方がカッコいいからバスでいく」

とか言っときながら2分であきらめて速攻タクシーを拾った

そしてタクシーでもヒトモンチャクあってようやく家にたどり着く



「これから行きます」的なことを朝7時頃言っときながら

結局着いたのは6時をまわっていた


ホストマザーと会った時

俺はベロベロに酔っ払っとった



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

うけるー!!

ふたりの飲め飲め!もっといろ!ディフェンス、想像するだけで怖いし。笑

なにはともあれ、無事ホストファミリーのもとにたどり着いたようで、よかったよかった♪たのしめ!あいじぃ!
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
