スポンサーサイト


久しぶりの単車



ペナン島は一周しても100kmもないくらいのちっちゃな島
その島を単車なんて借りて周ってみたらおもしろそうやない?ってことになって
聞いてみるとホテルで単車を借りれるらしい


オーストラリアでのレンタバイクはべらぼーに高かった
さすがのペナンでもレンタバイクとなると高いのかな、なんて思いながら
恐る恐る聞いてみると



1日20リンギット(600円弱)



と、恐ろしく安い・・・




さすがペナン!




というかむしろ大丈夫か、ペナン



安すぎじゃないか??





そして、ちゃんとしたレンタバイク屋で借りると
25リンギット+デポジット100リンギットなのに


豪華旅社ではデポジットもかからんし
免許の有無は口頭だし
契約書とかサインとか一切なく
快くカギを貸してくれる



さすが豪華旅社は一味違う






俺達は単車を激安でGETしペナン島ツーリングに出かけた
カブと同じタイプのギアチェンジタイプではじめはちょっと乗りにくかったけど
でも乗ってみるとやっぱり単車はおもしろい。







久しぶりの単車、久しぶりのツーリングに胸がパチパチした





2人で乗ってるし50ccやからMAX60キロくらいしかでんかったけど
体全体で風をきる感じがたまらんく気持ちいい






ちょっと走っていると雨がポツポツと振り出してきたので
俺達はバス停で一時避難した

俺らがバス停に駆け込んですぐに東南アジア特有(?)のスコールかわからんけど
めちゃめちゃ土砂降りになった

もう遠くが真っ白で見えんくなるくらいこれでもかってくらい降った




雨はしばらくやまんくて俺達は身動きできんかったけど
でも、旅先の小さな島でレンタバイクを借りて、走っとったら雨が降ってきて
ちょっとした屋根のあるところでタバコをふかしながら雨が止むのを待つっていうのが
俺的にはすげー乙でよかった






1時間ほどで雨はあがり、俺達は再び走りだした
最初の目的は世界で3番くらいに大きい寝ブッタがあるお寺


すげーいっぱい金色が使ってある派手な建物に寝ブッタはおいでた

1022f.jpg






寝ブッタは俺が寝ブッタやけどなんか文句ある?とでも言わんばかりにけっこう偉そうに
ずでーんと寝てござった


1022c.jpg





普通仏さまとかって足組んで座って手を合わせとったり、ぴしゃんと
真っ直ぐ立っとったりしとる気がするんやけどなんでこの人は寝とるんやろう?
そして人々は何で寝とる人をこんなに豪華に崇めるんやろうって思ったけど
わりとどうでもよかったのですぐに興味が失せた



寝ブッタさんのほかにもいーっぱいブッタがおったけど



1022a.jpg

まぁテキトーにスルーした







寝ブッタさんのいたwat Chaiyamangkalaran(読み方がわからん)を出て
今度はビーチを目指して走った



ビーチまでの道はけっこうスピードが出せる道やった

たくさんの単車がぶいぶいと走っとったけど
ミハエル・ショーゴマッハが次々と交わして行き、気持ちよかった

1022b.jpg





マレーシアのトップレーサーと熱戦を繰り広げてたらあっという間に
ビーチに着いた


全然劣るけどビーチ沿いに高層ビルが広がるサーファーズみたいなビーチだった





海って特別に好きなわけじゃないけど
なんでか海を見ると心が広がるというかスカッと気持ちが晴れるような気がしていい



雲が無ければないほど
空が青ければ青いほど余計にね


1022e.jpg







久しぶりのビーチを堪能し今度は俺の運転で帰った

尚吾がスピーカーを取り出して音楽をかけるなんていう味なマネをするもんだから
そりゃあもう最高に気分よく走れた










単車に乗り乗り





音楽にのりのり





スピードにノリノリ







で、俺たちはペナン島の海沿いを駆け抜けた










うまいこと言うなー俺!












あー最高だった。ペナン島ツーリング






コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませてもらってます☆

みんなが出来ない経験をしてる愛二君達を尊敬してます♪

これからも色んなものを感じて楽しんでください♪♪
main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
