スポンサーサイト


タイ



10日間滞在したマレーシアを出、タイに行く日がやってきた
いつもお店で最後のてぇたりくを飲み、ホテルで荷造りをしていると
昨日からこの島に来ている藍から電話がかかってきた




「今、どどこのホテルにいる?」





近くまで来ていた藍と再会するため藍を迎えにいくと
路地の向こうから背の高い現地人が近づいてくる・・・




と思いきや、すげー黒くなって細くなって
ヒゲも生えて現地の人よりも現地人っぽい藍だった




藍との10日ぶりの再会を楽しもうと思いきや、タイのハジャイへ行くためのミニバスが迎えにきてくれ
10数分ほど話し、再び別れた






バスに乗り込むと客は俺らだけでまさかの貸切か!?って思ったけど
次々に人が乗ってきて最終的には満席になり
俺の隣の人はガレッジセールの川田みたいな人だった


アジアに来ていろんな芸能人とか知り合いに似てる人を見かける





ミニバスは3時間ほど走ると突然止まり、乗客もみんな降り出したけど
説明がなんにもなかったから困った
結局出国カードをもらうための手続きを運転手がしてくれとったんやけど
どうしていいかわからんし




出・入国審査のときもいきなり降ろされた
出・入国審査ってだけでいちいち緊張しとるのに
またもや説明もなく困った




でも他の乗客(地元の人)やイミグレの人を見ると割と普通な感じだった



陸が繋がってる彼らにとって
国境越えはあんまり特別なことではないのかもしれんって思った



車で国境越えしてる人もたくさんいたし島国の日本人の感覚とは違うのかな?






単車でノーヘルで国境越えしようとしとる人もいてもうちょっと緊張感持てよって感じの人も
いたから彼らにとって国境越えは日常茶飯事なのかな?
そしてそれを審査するイミグレの人にとっても


そう思ったら変に緊張しんくてもいいのかなって思った



まぁ別にイミグレでひっかかるような問題はないからもともと
緊張する必要がないんだけどね










そしてやってきました!!


5ヶ国目、タイ





マレーシアとは陸地で繋がってる隣同士の国なのに
全然違う



国が違うんだから当然と言えば当然だけど





人の顔つきが違うし言葉も違う


マレーシアの看板とかはアルファベットやから
わからんなりにもなんとなく読むことはできた



でもタイの文字はアルファベットじゃないから
もう1ミリもわかんない



なんて読むのかどういう意味なのかマジで全然わからん




建物とか町の雰囲気とかも違うしマレーシアでは
たくさんいたイスラム教のほっかむりした女の人が
全然いなくなったしインド系の人も見んくなった


それから通貨がリンギットからバーツに変わった




あと観光客が多いペナンではけっこう通じた英語が
再び全然通じんくなった





あともう一個あって




これはけっこう重要なことなんやけど





ちょびっとなんやけど





なんとなくなんやけど




マレーシアよりもかわいい娘が多い気がする!俺的に!





楽しくなりそうな予感するなー、タイ










街が変わるだけでも環境はガラっと変わるのに
国が変わるとホントになんでもかんでもが違って新鮮でおもしろい


もう、イチイチおもしろい!!



ちょっと街を歩くだけでめちゃおもしろい



コンビニすらおもしろい

マレーシアにもタイにもセブンイレブンがあるんやけど
売ってるものが違うし通貨も違うから値段見てみたり




それだけでもおもしろい





ペナン島で4泊した豪華旅社はすげー快適で
ここでのご飯は安くておいしくて、てぇたりくは最高で
ホテルやレストランの人とも仲良くなり
もうちょっとここにおりたいなーって思ったりもしたけど




今日いきなりステキな人と味に出会うことができ、



新しいとこに来たら来たでまた新たな出会いが、味がありで
これはこれでいいのかなって思った




そして旅ってそういう出会いと別れの繰り返しだと思うし
俺はたくさんの出会いを求めてここに来ているんだったなって
思った




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
