スポンサーサイト


初日2

あー僕らなにかやらかしてみたい
そんなひとときを青春時代とよぶのだろう

尚吾と藍の好きな曲

もちろんその日も聞いていた



「俺らこっちきてやらかしとるんやでお前もなんかやらかせよ!」

「ホストマザーと会った瞬間にキスしれよ」

「っていうかやれよ」


意味がわからんし!無茶ブリすぎやし!やらんし!


初めてホストマザーに会ったときにふとさっきあった出来事を思い出してふきだしそうになった


これから来るって言ったのに全然来んし

会うなりふきだしそうになっとるし

っていうか顔まっかっかでかなり酔っ払っとるし

なんなんやコイツは!って思われたんやないかな


でもお母さん(ホストマザー)はそんな俺を笑顔で優しく受け入れてくれた

すげー怒られたり文句言われるかと思ったけど全然そんなことはなかった

お母さんは細くて長いブロンドヘアで目も灰色みたいな感じでいかにも外人って感じの人

そんですげー親しみやすそうな人



お母さんは早速俺の部屋とトイレとバスルームを案内してくれてお茶を入れてくれた

紅茶やなくてグリーンティーが出てきてびっくりした

こっちの人もお茶飲むんやなってスで関心した



で、お茶を飲みながらお約束(?)の質問タイム


もちろん何言っとるかわかんねー!

すげーゆっくり繰り返してくれるんやけど

それでもわかんねぇ!


あまりにも聞きとれん俺にあきれてお母さんはどっか行っちゃって

もおかしくなかったけど

超親切なことに紙に書いてくれた

あーこの人なんていい人なんや

笑顔がまた素敵できょどる俺を安心させてくれる


日本では何してたの?
なんで英語を勉強するの?

聞きとれはしんかったけどわりと難なく答えた

日本におるときにこの質問に対する英語の返答を考えといてよかったと思いながら


そして10分ほど話したあと

「Last question. Would you like dinner?」


Would you likeの意味はよく分からんかったけど

dinnerって言っとるから多分夕ご飯食べる?って聞いとるんやろうなと思って

イエスと答えた

ホームステイ初日のご飯は鶏肉とポテトとあと3種類くらい緑ぃ野菜とコメ

オージーでもコメを食べるんやなぁ

ていうかコメ細長くない?何コレ?タイ米?

実際に何米かはわからんかったけど

この細長いコメはパサパサしてて日本で食べてるやつよりおいしくなかった

でも鶏肉と野菜はうまかって

普通においしく頂けた






ご飯を食べてちょっとしてからシャワーを浴びた

がそのときに衝撃を受けた



あれ!?俺風呂入ろうとしとんのに靴履いとる!!



いやー文化の違いってやつを強烈に感じたね(家入るときに感じれって話やけど)




尚吾たちと別れ、酔いも浮かれ気分も少し覚め

あー俺、外国に来たんやなって思った




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
