スポンサーサイト


アユタヤ遺跡







今日はアユタヤ遺跡めぐり!


ということで早起きして出発する予定だったけど
今日もいつもの”起きれん病”が出てしまい
午後からのスタートとなった


タイでは街を歩いていると
(別にタイに限った話じゃないかもしれんけど)

「トゥクトゥクに乗らんか?」

とか

「タクシーに乗らんか?」


ってすげー声をかけられる

普通に走ってんのに俺らを見つけるとわざわざ止まって営業をかけてくるくらいだ



今日もいつもと同じように声をかけてきた

「どこに行くんだ?トゥクトゥクに乗っていかないか?」


俺たちは歩いてゆっくりまわりたかったから断った







でも歩いていたらまたやってきて声をかけてきた


「俺がいろんなトコを案内してやるぞ、すごい安い値段で」


俺たちは全然乗る気がなかったからやっぱり断った



こっちはずーっと断ってんのに相手はどうしても俺たちを
乗せたいらしく
なんでかわからんけど最終的にタダになった




ちっとも儲けになんないじゃないか。


意味がわからん




1104a.jpg









ちょっと歩いているとボロボロに崩壊した遺跡が出てきた


おおーっって「っぽいなぁ」

って思って歩いているとそんながそこらじゅうにあった



拝観料がいるところもあるし
遺跡ってもっと重みがあるもんかと思っとったけど

普通に野良犬が城壁に乗っとったり
小学生が遊んでたり中学生が公園内でバイク乗り回してたりして
意外と地元の人たちの生活の一部になってるところもあった


古い遺跡があるところはまわりの樹も古かったりなんかして
すごい落ち着いた雰囲気があった


1104k.jpg






寺院内に足を踏み入れると






そこはもう別世界で





多分作られた当初のまんまで



1104c.jpg


いかにも遺跡っぽくて




ほんとに遺跡に来たーって感じがした





1104b.jpg





ここではマレーシアで見たのとは違う


寝ブッタもみることができた

1104e.jpg





ここでサガットは闘ったんやなぁって思ったら
それっぽい写真を撮りたくなったけど
そういうアホな写真は撮らないでくださいっていう看板があったので
足の大きさを比べる写真だけ撮ってやめときました


寝ブッタの足はとってもおっきかった



1104d.jpg



歩いているとゾウにも会うことができた



ゾウは今まで動物園で見たことあるかどうか
覚えてないくらい曖昧な存在だったけど



実際近くで見てみるとすげーーーでかくて興奮した


1104h.jpg




ゾウってわりと好きやし目とかかわいくて触りたかったけど
怖くて触れんかった


チェンマイに行ったら「ゾウ乗り」も経験してみたいなーと思う




帰りは川を船で渡るなんていう趣きのあることをしました


船には女子高生が乗ってて
こっちの人にとっては船での移動って普通なんやなぁって思った


モーターのついた小さいボードだったけど
そんなのって今までに乗った経験がなかったらいい経験ができた


1104g.jpg




チェンマイは首都のバンコクとは違って
落ち着いた感じがして趣きがあって人柄もよくて
長く滞在したいなって思える街な気がする


もちろんバンコクにはバンコクの良さがあって
おもしろいんやけどね。



1104f.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
