

アンコールワット




アンコールワット

世界一周を考える前から名前くらいは知っていた
俺的にはけっこう誰でも知ってる
有名な世界遺産

俺らの旅は世界遺産ばかりをめぐるばかりではないけど
アンコールワットは絶対この目で見てやりたいなって思ってた


絶対ハズせないアンコールワットを見に行く日がやってきた


今まで極力トゥクトゥクとかには乗らなかったけど
ここはさすがに乗らなくてはいかず
座るとお尻が沈むようないいソファ付きのトゥクトゥクで
優雅にそこへ向かった


1128a.jpg





走り出すと風が適度に当たり涼しくて気持ちよかった

宿から遺跡までは意外と近く
旅に出る前から楽しみにしていたハズのアンコールワットなのに
来る途中の藍くんとの雑談が盛り上がってしまい

いよいよだ
いよいよアンコールワットだ
なんていう風に期待が高まる前に到着してしまい


えっ、もう着いちゃったの?って感じだった


1128b.jpg






入り口から見るアンコールワットは想像以上にでかかった


今までにも遺跡みたいなのはいくつか見たけどすでに
壊れてしまっていてボロボロだったり城壁しか残ってないようなものばかりだった


でもアンコールワットは修復中のところはあるものの
しっかりとした形で残っていてドラクエの城みたいだった



1128c.jpg

1128e.jpg






藍くんが前来たきとには建物の上の方まで登れたらしいんやけど
階段がめちゃ急で幅が超狭いために事故が起こることもあるらしく
上には登れないようになっていた

中はちょっとカビくさくてなんとなく重い空気で
う~ん歴史を感じるなぁとか思ってたけど
実際はちょっと頭痛くなったしきつかった




1128d.jpg





アンコールワットは外から見ても広かったけど
実際に中を歩くともっと広くて日差しもかなり強かったから
歩いてまわるのが大変だった





そして最後に待ち焦がれていた
写真でよく見るアンコールワットと言ったら
これやらっていう

景色が見えるところにやってきた

俺はアンコールワットの前に
おーっきなおおきな湖みたいなものがあると
思っとって

正面きってアンコールワットに入っていくことはできんのやろうなぁなんて
思っとったけど

実際は真ん中に道があって左右に池みたいなのがあり
ある角度から見るとそう見えるっていう感じやった


あとアンコールワットと言ったら
目の前の湖に遺跡が反射して
上下おんなじような絵になるっていうイメージが強かったけど

目の前の池には蓮の葉がいーっぱい浮いてて
全身が映ってなくてちょっと残念だった

でもその光景はさすがで
やっぱり見る人の目を奪うような心に残る絵だった



1128g.jpg












アンコールタプロム



1128i.jpg

1128j.jpg

1128k.jpg

1128l.jpg
重要文化財を利用して変な写真を撮るのはやめましょうっていう看板がタイにあった
1128m.jpg

1128h.jpg






遺跡内から見える夕日

1128o.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    人生を賭けて飛び出した海の向こうで

    何を見て、
    何を感じ、
    何を考え、
    何を得るのだろう?

    タフな旅に憧れながらも小綺麗に魅せたい、
    シャイでネガティブ思考な男

    早川愛二の世界一周ブログ
SHOGO・LANの日記
共に旅立った同志達のブログ

salig

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/

LAN
http://sallan.blog10.fc2.com/

最新記事
カテゴリ

 → check my all posts!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL HP
検索フォーム
